2013年 08月 02日

グリーンカレー

タイカレー、大好きです。特にグリーン。

c0245699_14313268.jpg





先月のある日、パウダーものに頼ってグリーンカレーを作成しました。
c0245699_14314763.jpg





たっぷりの水煮筍の千切りになってるやつをまず投入。
c0245699_14323239.jpg





鶏肉や茄子、玉ねぎや唐辛子にパプリカが具として参戦。
c0245699_1433315.jpg





ナンプラーと砂糖の加減で味がかわるからね~
慎重に入れましたよ~(〃▽〃)
c0245699_14333282.jpg





このタイプの注ぎ口、今回、綺麗にスパッと切れて嬉しかったです。笑
c0245699_14342729.jpg





c0245699_1435654.jpg




c0245699_14352450.jpg




私はごはん付でした。
それを見た夫、タイカレーの最後のスープを消費するのにご飯を所望しました。
2合しか炊いていなかったので、ギリギリでしたよ~。汗
c0245699_14353335.jpg




ムシムシしている時だったので、グリーンカレーを食べてとっても気持ちが晴れました。







たっぷり作ってあったので、次の日もグリーンカレー。
c0245699_14393445.jpg





とにかく生姜風味の高野豆腐。こうでもしないと、高野豆腐を食べてくれなくてね。
c0245699_14395192.jpg





自家製の食べるラー油風のものと炒めたものは、何でも美味しくなりますぜ~☆
もやしもご馳走に変わるので、我が家では定番化しております。
c0245699_1440178.jpg





-------------------------------------------------------------------------------------------------------
staubサークルに参加中!! 鍋をクリックすると、素敵なお料理たちの写真がupされています。
     WE LOVE STAUB ~❤



c0245699_2175622.jpg







ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-08-02 14:41 | STAUB | Comments(6)
Commented by hannoah at 2013-08-06 11:02
こんにちは~♪

私も!!! タイカレーで一番好きなのが、グリーンカレー。まろやかさもあるのに、辛いのが病みつきになる
んですよね~^^
好きな夏野菜がいっぱいって言うのも、何とも魅力的
なのが グリーンカレーです。

蒸し暑い日、辛いものを食べて いっぱい汗をかと
気持ちいいですよねー(^^)
Commented by arte_pan at 2013-08-07 06:56
おはよう!!
グリーンカレーって普通のカレーより辛いイメージなんだけど、そんなことないのかな??
こんなパウダーが売ってるんだね!
これがあれば家でも作れるわけかφ(・ω・ )メモメモ

今日から本格的に暑くみたいだから、おいしいものをモリモリ食べて乗り切ろうね〜♪(゚▽^*)ノ⌒☆

うーん、カレーが食べたくて仕方なくなったよ。。。
Commented by manngo at 2013-08-07 14:36 x
こんにちは~~

ちょっと留守にしてました。

グリーンカレー 美味しいよね。
茄子たっぷりのグリーンカレー 魅力的です。

ナンプラーの口 メッチャ分かる!!!
何故にあんな口なのでしょう??

高野豆腐に生姜@@@
目から鱗です。
Commented by winwinfoods at 2013-08-07 21:41
++のっちん、こんにちは~(^_^)
タイカレーって魅惑的ですよね。グリーンカレーって食べると、連続して食べたくなる食事になります。
茄子と鶏、たけのこ以外は何を入れたらいいかあまり思いつかないけど~パプリカは良かったな~☆
あまり考えずに、「夏野菜」を使えばいいのね~

沢山、汗かけました~(^^)
Commented by winwinfoods at 2013-08-07 21:46
++chokoさん、こんばんは~☆
これは、輸入食品が沢山置かれた店で買いました。
ココナッツも感でなくてもパウダーもパン作りに使いやすい気がして、なかなか使わなかったやつ。笑
コストコだと、このような類の↓キットも売ってますよ~
http://item.rakuten.co.jp/kaldi/8858575000879/

そうそう、調べて見たら無印良品でもグリーンカレーのキットがお安くありました。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247389791
近くの無印良品に、行ってこよう~っと。

35度超えの暑い日々が続きそうですね。美味しいものを食べて、乗り切りましょうね~☆
Commented by winwinfoods at 2013-08-07 21:51
++manngoさん、こんばんは~~☆
グリーンカレーって大好きです。しかも自宅で出来るって、便利なものがあるもので助かります。

ナンプラーの口は、綺麗に切れて気持ちよかったですよ~。プルトップ方式にしてくれればいいのにな~。

高野豆腐を生姜風味にしておけば、あたたかいのでも「お冷」でも出せる感がいいかも~。きのこを1晩つけた出汁で作りました。

※追伸※
昨日ですね~、真似っ子して水切りヨーグルトを作成しました。
先になるけれど、ブログupしますね。


<< 猫耳のスープ      青森のさくらんぼと、ハラス焼き >>