2013年 09月 03日

林檎の赤ワイン煮

c0245699_22231614.jpg





林檎から酵母を採る時、カットは放射状にしておきました。
後で食べるために。
この時は、林檎の処理で作ったものですが、ふつうに作っても美味しいと思います。
c0245699_2157158.jpg






酵母液と林檎を分離させた後、
鍋にオイル(バターでもいいと思うけど)をあたため、シナモン&砂糖も用意。
c0245699_21575523.jpg





シナモン&砂糖、赤ワイン投入し、
c0245699_2158940.jpg





熱したな、と思ったら
c0245699_2159353.jpg





蓋閉じて放置。それを2回。
c0245699_21593282.jpg





c0245699_21595849.jpg






夜のデザートとしていただきました。
シナモンと赤ワインがマッチしていて、おいし~の(^_^)v
c0245699_220355.jpg





林檎をかじるのを飽きてしまったら、こんな食べ方もいかがでしょうか?






この時に取り出した酵母の液種は大丈夫でありますように。。。








---------------------------------------------------------------------------------------------------------
STAUBサークルに参加中!
赤い鍋をクリックして、WE LOVE STAUB ブログに遊びに行ってみてください(≧∀≦)
c0245699_2243593.jpg




最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村の手ごねパン作りランキングに参加しています。
励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)

c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-09-03 22:03 | 自家製酵母 | Comments(0)


<< manngoさんのチョコバナナ...      林檎とバナナ酵母、元種作りは失敗 >>