2013年 09月 03日

manngoさんのチョコバナナロールパンを見て

c0245699_22314951.jpg
今日はバナナを買ったので、さっそく夕方チョコバナナロールパンを作り始めました。

WE LOVE STAUB
 の運営&管理をしてくださっているmanngoさんのBlogで、
チョコバナナロールパンを拝見したら私も作りたくなって早速挑戦してみました。
 ※ manngoさんのYahooBlog  ⇒ My Happy Time チョコバナナロールパン




つくレポではあるのですが、
WE LOVE STAUB のピンタレストupはmanngoさんのロールパンと同じ週に投稿されるのではないでしょうか。




STAUBニダベイユにて。
上手くいきますように。そんな気持ちでオーブンに入れます。
c0245699_22334695.jpg





チョコスプレッドとバナナ、レモンバター(レモンカード)とバナナの二種類をカットしたものを焼きました。
あいにくクッキングシートを切らしてしまっていたので、オイルスプレーを鍋に噴射。。。最後には簡単に鍋からパンが取り出せたので良かったです。
c0245699_22341362.jpg





いい香りのチョコレート。
c0245699_22373135.jpg




c0245699_22381474.jpg





c0245699_22382669.jpg




c0245699_22384066.jpg





ふわっふわの生地~(●^o^●)
c0245699_22384953.jpg





バナナとチョコの組み合わせ、いいですね。





パン作りに成功したので、
義母に電話の上、早歩きで一分もかからない夫の実家へ行き、
出来たてロールパンの半分をご献上。

「最近、パン屋へは行けず食パンか生協のパンしか食べてなかの~」と、お義母さん。
喜んでいただけました。






残りは夫と一緒に食べたいな~と、今PCに向かいながら夫の帰りを待っているところです。




※追伸
25時過ぎても帰宅しない夫、もしやどこかのラーメン屋に居る??笑
さて、ロールパンが乾燥しないように保管しておくかね。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------
STAUBサークルに参加中!
赤い鍋をクリックして、WE LOVE STAUB ブログに遊びに行ってみてください(≧∀≦)
c0245699_2243593.jpg



最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村の手ごねパン作りランキングに参加しています。
励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)

c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-09-03 22:42 | 天然酵母 | Comments(10)
Commented by Yワイ at 2013-09-03 23:17 x
旦那ちゃんと美味しく食べられるといいね!
美味しいと分かち合いたいもんね!
Commented by winwinfoods at 2013-09-03 23:21
++Yワイちゃん、分かち合いたいよね、美味しさって。
これ、Yワイちゃんにも作ってあげられる~と思いました。
今回もレモンバター、大活躍でしたよ☆
Commented by burutan at 2013-09-04 07:36
チョコ&バナナは黄金の組み合わせですよね~♪
写メで送れば、ご主人様 すっ飛んで帰って来たのでは^^
Commented at 2013-09-04 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by winwinfoods at 2013-09-04 11:34
++burutanさん、こんにちは☆
黄金の組み合わせなので、美味しく出来ましたよ~。
安いバナナが豪華に変身。笑

昨夜は案の定、ラーメン屋疑惑を抱いた後に「大盛りの油そば」の画面が夫から私に送られてきました。
Commented by winwinfoods at 2013-09-04 11:36
++9/4 8:31の鍵コメさま、こんにちは☆
拝読し、なるほど~なるほど~と、微笑ましくなりました。
Commented by manhattancafeh at 2013-09-04 14:44
うわ~、溢れるチョコがたまらないね~!
これはずっと気になっていたので、やっぱり作ってみないと!
おかず系のパンもいいけど、やっぱりおやつにチョコ&バナナが食べたい衝動にかられました。
でもこのところ、こちらは暑くて、オーブン料理&パン作りできるかな。。。
早く涼しくなってもらって、パン焼きたいで~す!
Commented by winwinfoods at 2013-09-04 22:54
++Manhattanさん、あふれちゃってるデスよ、チョコ。笑
ぜひ暑すぎない日に作ってみてください。
バナナは形成時にくるんだ時にちょっとしたあまりを、うえから差し込んだりしましたが焦げなくてて良かった~と思いました。早く過ごしやすい季節になるといいですよね。

秋になると、マロンやかぼちゃ等もパンに使いたくなりますね。みなさんのBlogも楽しみ~☆☆☆
Commented by hannoah at 2013-09-04 23:50
こんにちは~♪

おっ、このチョコが溢れているお写真、朝から見たので
今日一日頭から離れなくなりそう~!!
ふんわりパンに、甘いバナナとチョコ、最高に美味しい
組み合わせ☆

旦那様も食べられたかな? 次回は、是非出来立てを
一緒にほおばって下さい~!!
Commented by winwinfoods at 2013-09-05 18:45
++のっちん、遊びに来てくれてありがとう。
私もmanngoさんのblogを見た時、これはこれは~作らなくては!!と思いましたもの。
朝だとより「ほんの~り甘い香り」も感じちゃうのでは?笑
夫は翌日食べてくれました。今度はぜひ一緒に食べたいな。
義母は先ほど、
「あの後、すぐ食べちゃった~美味しかったわよ~」と言いに来ましたよ。


<< 鯛のアラご飯とタマゴ      林檎の赤ワイン煮 >>