2013年 09月 09日

トマトジュースでなんちゃってパエリア

ご飯大好き☆
c0245699_929394.jpg





1.5合のお米とトマトジュースにて、なんちゃってパエリアを作りました。
18cmのラウンドストウブで。


みじん切りの大蒜と玉ねぎをオリーブオイルで炒め、
海老と何かで漬け込んでおいたささみ、ピーマンも炒めました。

その後に米も鍋に入れ炒め、普段の炊飯時の倍量のトマトジュースを投入。
     (ちょっと塩とオリーブオイルも)
c0245699_9295462.jpg




トマトジュースと塩&固形のコンソメ1粒、
そして海老と鶏ささみ肉でダシも少しはでてるのかな?



パエリア風が炊けました~(^_-)-☆ 
c0245699_932105.jpg



次回はもっと多めのお米とスープを作ってSTAUBニダベイユで作ろうと思います。



夫のこの日の夕飯は別メニュー。

1.5合分のパエリア風は全部一人で食べてしまおうともくろんでいたのですが、
他にステーキも一枚食べたので、半分でやめておきました。
c0245699_9324084.jpg






残りは温めて、これから食べようと思っていま~す(^_-)-☆





シンプルで美味しいかった~。ごちそうさま。








++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg






c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-09-09 23:43 | STAUB | Comments(6)
Commented by ちびしゃけ at 2013-09-10 05:16 x
うりぼうさん、おはようございます~(^-^)/

うわぁ、こういうの大好き!!
海老とトマトの赤がすごく食欲そそられます~o(^-^)o
うちに今トマトジュースはないけど、
トマトの缶詰があるからそれでやってみようかな・・・
手軽に作れそうなのも嬉しいです(*^-^*)

先日のおうちBBQも、めっちゃ美味しそうでしたー!
にんにくバターなんて、写真見ながら飲みたいくらい♪
いろんな食材を焼いて楽しむの、いいですよね。
うりぼうさんのところに来ると、お腹すきます(^-^;;
Commented by burutan at 2013-09-10 08:35
なるほどー♪ サフランではなくトマトジュースね!
トマトの栄養も摂れるしgoodですね^^(でも1.5合は食べすぎ 笑)

そうそう、こないだのはんぺんバターを見たら食べたくなって
昨日はんぺん買って来ましたー♪
Commented by winwinfoods at 2013-09-10 16:56
++ちびしゃけさん、こんにちは~☆
今朝、スマホでちびしゃけさんのコメントを拝見しました。いつも早起きっすよね~(^^♪ 

こういうの好きでした~??嬉しいな。
STAUBで作ることにより、「時短」だし、トマトジューとちょっとの塩でいい甘みも出てる気がしました。
トマト缶で作るのもいいですね。

BBQも、楽しく美味しかったですよ~。
私もお肉を焼かせてくれればもっと楽しいんだけど。笑
にんにくバターをホイルでやると、皺しわ部分にバターが食い込んでもったいない!!と思ったので大切な耐熱皿を使いました。裏がちょっと黒くなっただけで済みました。

遊びに来てくれて、お腹すいてくてれありがとう☆

Commented by winwinfoods at 2013-09-10 16:59
++burutanさん、そうなんですよ~
サフランは持ってるけど、色出すのに・・・と小瓶から出すのも面倒な日って多くないですか?笑
1.5合・・・出来立てを消費できず無念です。(爆)

はんぺんバターいいですよね。
安くてふわふわでチーズもバターも使えば、いいおかずに。。。(^^♪
ハンバーグのように手をかけなくても夫婦円満の秘訣になるかも(^。^)
Commented by moleskine40 at 2013-09-11 05:48
おっと、このパエリアをおかずにご飯がすすみますよ。トマトジュースはもはや万能調味料!!
応用性のある優等生!
Commented by winwinfoods at 2013-09-11 14:58
++moleskine40さん、このパエリアけっこう満腹感ありました☆ 食べる前は1.5合は軽いと思っていたのに。
トマトジュースって万能ですよね。できたら次回は新鮮なトマトでも作ったらまた風味が違うのでしょうね。


<< きこり気分になったパン      BBQ >>