2013年 09月 14日

砂肝とキャベツで

今回は、kotoyurinさんの ⇒お酒が進む♪砂肝とキャベツのワイン蒸し

お料理のつくレポです。
c0245699_17202679.jpg





立派な砂肝が手に入りました。
下処理して塩をふりかけ、なじませる。
c0245699_1721016.jpg






kotoyurinさんがオーブンシートを敷いていたようなので、私も。
胡椒もふんだんに。
c0245699_17213219.jpg






白ワインとオリーブオイルをまわしいれてあります。
c0245699_17221171.jpg



ハーブは入れませんでした。
次回は、ぜひとも何か入れたいです。



潰したにんにくも入っているので、ホクホクになってます。
c0245699_1722437.jpg





夫は塩をちょっとだけ足して食べていました。
「美味しい~美味しい~☆」と言いながら。
c0245699_17245235.jpg







kotoyurinさん、素敵レシピをありがとうございました☆










私はこの日、ご飯ものもガッツリいきたくて。
c0245699_17261519.jpg




オムライス風。風~です。きちんとタマゴ帽子をのっけられませんでした~(●^o^●) アハハハ~(笑)
c0245699_17262580.jpg




ウツクシサ ノ カケラモナイ ネ。











++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-09-14 17:27 | STAUB | Comments(4)
Commented by burutan at 2013-09-15 11:11
砂肝をキャベツとワインで...お洒落☆
ブログで美味しそうなもの見ると、作りたくなるわよね^^
私、昨夜、はんぺんバターとサンマの塩焼き食べましたよ~♪(刺身ではない^^;)

タマゴ帽子ドンマイ! ポチッ!
Commented by kotoyurin at 2013-09-15 18:21
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
つくれぽありがとうです!
ハーブ入れないと、臭みがでなかった?
新鮮そうな立派な砂肝だから、大丈夫だったかな。

オムライス、いいね!
帽子の盛り付けは失敗しちゃったかもだけど、
玉子のトロトロ具合は最高!!
やっぱり、見た目も大事だけど、
一番大事なのは「味」だもんね♪
・・・って、私は「味より見た目」ってときも多々あるけど(笑
Commented by winwinfoods at 2013-09-15 20:53
++burutanさん、こんばんは~☆
砂肝ってシブイ気がするけど、おしゃれにもなるんですね~(^_-)
はんぺんバター、またやりたくて、また大判のはんぺんを買ってきたよ~(●^o^●)
タマゴ帽子、どうしたらいいかな。次はもうちょっと綺麗に。。。笑
Commented by winwinfoods at 2013-09-15 21:12
++kotoyurinさん、見に来てくださりありがとう☆
レシピ教えてくれて、ありがとう。
実は迷ったのですが・・・ハーブ入れなくても大丈夫だったの。鼻がきく夫が美味しい×2って食べていたし。

タマゴのとろっとろ感は出せていたかな~。
でもタマゴ帽子をいつか私も綺麗にかけれる様になりたいな~。


<< こねないカンパに再挑戦      夢に出そう(O_O) >>