2013年 09月 18日

うり~'s Boot Camp

c0245699_20335474.jpg





うり~'s ブートキャンプの如く、またまた「こねないカンパ」の修行をしてみました。
またまた粉は200g位で、そしてゆっくり発酵。

予熱した鍋に対してアワアワしないように、それくらいの形の皿にそっと入れておき待機。
c0245699_20343137.jpg






250度で蓋をつけたまま焼いた22分の頃の様子。この時にはもう蓋を外し、オーブンに戻しました。
c0245699_20363122.jpg






メリメリッと感が、ちゃんとあるのでは~?!
c0245699_20371941.jpg






今回は、16cmのSTAUBラウンド鍋を使用しています。
c0245699_20385789.jpg






c0245699_20391023.jpg






c0245699_20392113.jpg





数えると捏ねないカンパーニュは今回は4度目の挑戦。 より、美味しく出来ました。
パリッという音が聞こえそうでしょ~?
c0245699_20393514.jpg






昨日、夫が圧力鍋で作ってくれた豚&鶏&野菜のTOMATO煮込みの続きも今日もいただきました。
c0245699_20405071.jpg



          (この写真は昨日のもの。6リットル鍋にいっぱい作ってくれたので、まだまだあります。)




Boot Camp。

ブロ友さんが、Billy's Boot Campを再開したとか。
私も運動もしなくちゃ~なんですが、パン焼きトレーニングを優先!!

とは言っても、朝起きてすぐに ①材料の計量し ②ゴムベラで混ぜるだけっ☆



でも前には失敗もしている。

発酵時の温度が違った、
実際イースト分量間違えたし、
不安でスパチュラで捏ねるように混ぜすぎたのでは?

ってことかな?と、思い返してみました。



焼きたパンを食べるこのシアワセ感を知ってしまった私。
新米も食べたいけど、しばらく練習しながら捏ねないカンパが続きそう~(^^♪








最後まで見てくださり、ありがとうございました。


STAUBサークルに参加中!
赤い鍋をクリックして、WE LOVE STAUB ブログに遊びに行ってみてください(≧∀≦)
c0245699_2243593.jpg



最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村の手ごねパン作りランキングに参加しています。
励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)

c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-09-18 20:49 | イースト・パン | Comments(4)
Commented by shirokumapan at 2013-09-18 21:25
わぁ、メリメリって聞こえてきそう~~
バリバリのもちもちに焼けたみたいですね。
オーブンのくせもあるので それぞれですが
上手く出来る方法見つかってよかったですね☆
Commented by burutan at 2013-09-18 22:04
おぉーっ、はちきれそうに膨らんでますね☆
ご主人さまも、お料理できるなんてすごいな~

今日は、いろいろとサボッちゃったんだけど、明日から再再開しまっす!(笑)
うりぼうさんも、パン焼きトレーニングがんばって♪
Commented by winwinfoods at 2013-09-18 22:08
++しろくま先生、メリメリが聞こえてきそうで嬉しいです。
うちのビストロはガンガンに温めないといけないようです。
冷蔵発酵は難しそうですが、室温長時間でしばらく続けてみますね。見てくださり、ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by winwinfoods at 2013-09-18 22:11
++burutanさん、
オリンピックの円盤投げ選手にならずに済みました。(笑)
夫は、どうも「塩」の分量とか私よりちゃんとしてるかも。。。と思う時が良くありましたので、味見をさせつつ、私も彼の味を覚えていったのでございまするぅ。

パン焼きも頑張るよっ。
あこがれのホシノ酵母も手に入れたいな~(^^♪
運動も頑張りまーす(^_^)v


<< 中秋の名月グラタン      こねないカンパに再挑戦 >>