2013年 09月 30日

シャローラウンド

c0245699_23305610.jpg





シャローラウンドって??
それは、STAUBの鍋の一つで26cmを買いました。      (※写真はインターネットより)
c0245699_23314491.jpg






楽天優勝セールをしてなかったら、買ってなかったと思います。
先日、3連休で鍋などの商品が安くなっていても、平日にはふつーに戻ってる、
というのを繰り返していたので、本当に欲しい?このサイズがこの値段だったら??などと脳内妄想はずっとしていました。

今日は、1つ前の日記の⇒さんまの生姜で煮たものと、このお肉巻き巻きをつくりました。
c0245699_2334217.jpg





先日届いたシャローラウンド鍋にズッキーニと長ネギの白い部分を焼き、
c0245699_23353518.jpg





鍋が良い感じで温まったのを確認して、お肉投入~~(^_^)v
c0245699_23361725.jpg




蓋をするかしないか迷いましたが、汁もそんなに多くないし焦がしては大変なので見守りました。
       (私のメインだし。)
c0245699_2337692.jpg





ニラとエノキを巻いたお肉巻き巻き、これだけでもお腹一杯になりましたよ~。
満足感がありました。ブタミンpowerのおかげかしらね。
c0245699_23374468.jpg



本日は豆腐も食べているし、炭水化物抜きで大丈夫でした。



今後、フライパンと平行利用してシャローラウンド鍋を使いたいと思います(^_-)-☆





セールとは言え鍋がないわけではないのに買っていいものか?とも脳裏をかすめたりはしたのですが、
この鍋は一生ものだしね、という結論に至り、底値でゲットしたのでありました。





++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg




c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-09-30 23:41 | STAUB | Comments(4)
Commented by ちびしゃけ at 2013-10-01 05:40 x
うりぼうさん、おはようございます~(^-^)/

こないださんまのスモークについて
質問されていたのに答えられてなくてごめんなさいm(_ _)m でももう既にさんま届いてましたね・・
もう遅いかもですが、さんまスモークは生のままでも
じゅうぶん火が通りますので、
もしよかったらお試しくださいね。

シャローラウンドって、少し浅めのストウブなんですね!
(実はよくわかってなくて調べちゃいました(^-^;;)
私もまたお鍋欲しいけど、置く場所を確保しないと(笑)
お肉巻き巻きすっごい美味しそうです!
うちはニダでやってみようかな~
お野菜も一緒に入れるとたくさん食べれて
嬉しい一品ですね~!
Commented by burutan at 2013-10-01 08:03
一生モノのお鍋、底値で買えてよかったですね~♪
豚もだけど、ズッキーニ美味しそうー!
Commented by winwinfoods at 2013-10-01 20:58
++ちびしゃけさん、こんばんは~(●^o^●)
スモーク、次回にスモークしたい!!情報ありがとうございます。
シャローラウンドは、低めのフリーカップなら茶碗蒸しも出来そうだし~永く愛用できるように大切に使います。
牛でも美味しいけど、豚もかなり美味しいと思います。
実はこのタレ・・・BBQで残った「焼肉のタレ」をちょちょいと投入っ。
いつも不思議なんだけどありがたい魔法。蓋を使わなくてもSTAUBで焼くと、ネギなどのお野菜がちょ~甘くなる気がします(^^♪
Commented by winwinfoods at 2013-10-01 21:03
++burutanさん、
今回は、何度も撤退したセールでくやしい思いもしたので、思い切ってポチができました。サイズなどを含め、好きなものは色々欲しくなっちゃうのよね。

ズッキーニがすご~い太いやつが80円だったの。

近くにイオンやヨーカドーのような大きなスーパーはないのですが、地元商店街も気をつけて散策すれば愛すべき店もあるものですね(^_-)-☆


<< トマトソース煮込み      先日から持ち越されていた「さん... >>