2013年 10月 01日

トマトソース煮込み

c0245699_21144736.jpg




牛蒡、冷凍グリンピース、こんにゃくをトマトソースで煮込みました。
こんにゃくってトマトソースにとても合います。
c0245699_21183478.jpg





煮込んでいる時、思いついたこと。
先日焼いた豚足を冷蔵庫に入れていたのですが、
このままだと夫ははもう食べないんじゃいかな?と思ったのです。
BBQの時の炭火で焼き済みの、豚の足をソースに入れました。
c0245699_21174534.jpg





食べる前にジャガイモも入れ、ホクホクにしました。
c0245699_21185854.jpg






このサラダにはシーザードレッシングをかけて(^_-)-☆
c0245699_2120369.jpg





ペンネはソースを絡めた後にチーズで焼きました。
c0245699_21204063.jpg





スゴ~イお腹一杯になりました。





今は二度目の夕飯なのか?
夫がきんぴら牛蒡を食べております!!笑




今日はやたら駅近くに人が多く昼間はすごく不思議に思いましたが、
「入社式」の方も多かったのかな~と夕方のニュースで気が付きました。
自分は何年前のことだっただろう。。。笑

18時~の消費税引き上げ決定の記者会見時、10/1なので首相も赤い羽根つけていましたよね。


輸入商品も価格改定で値上げされたばかりだし。
気はどうなっていくのやら。
期待感が出て、上向きにいってくれるといいですね。






。自分の今日の嬉しい覚書。
今日のyoga、ヴィーラバドラ・アーサナⅢの腕がリバースナマスカラ状で出来ました!!


++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-10-01 21:30 | STAUB | Comments(4)
Commented by kotoyurin at 2013-10-02 00:40
うりぼうちゃん、こんばんは^^
え、え、えぇ~~~!?
こんにゃくをトマトソースで…って、目から鱗!!
なんだか想像できなくて、ドキドキしています。
ヘルシーなこんにゃくに、繊維たっぷりの牛蒡に、
コラーゲンたっぷりの豚足。
女子に嬉しいメニューですね!!
Commented by winwinfoods at 2013-10-02 01:22
++ことゆりちゃん、こんばんは(^_^)
目から鱗でしたか~。けっこういい感じです。イタリアンとして食べてみてね。(なので大蒜を入れることもオススメします!)
こんにゃくは、お腹のお掃除もしてくれるし、牛蒡で効果倍増?!しかもコラーゲンでお肌ぷりっ(^^♪
いつかこんにゃく入りのトマトソースをやってみてくださ~い。
Commented by burutan at 2013-10-02 15:06
トマトソースにこんにゃく、にびっくり!
ヘルシーで満腹感も得られ、いい食材だよね。
今度合わせてみま~す♪

入社式... 社長の挨拶が長くて途中寝てしまい、隣の男子に
「すごい度胸してますね...」と言われた(笑)

yogaやってるんだー、私も興味あります!
Commented by winwinfoods at 2013-10-02 21:17
++burutanさん、びっくりでしたか~?笑
トマトソースの時、こんにゃくも野菜感覚で入れてみて~。

入社式、パイプ椅子でお尻も痛く、役員の話しも長かったような気がする~。最前列だったので寝たらばれただろうな~。笑

yogaは2年ちょい続けています。色々な流派があるし、色々な先生がいて楽しいよ~(^^♪


<< みぞれ豆腐      シャローラウンド >>