2013年 10月 04日

きりたんぽ鍋

c0245699_7195153.jpg




昨日は、STAUBのシャローラウンド26cmできりたんぽ鍋を作りました。
夏に東北ドライブに行った時、秋田で買ったきりたんぽとダシがついていた商品を使用。

スープは鶏のダシを甘めに加工されていましたよ。醤油っぽい色。。。
そこに、厚揚げとこんにゃくを入れましたよ~(^.^) コトコト煮込んでおきました。
c0245699_72255.jpg





くまもんの春雨も入れました(^_^) 若干、他の春雨より歯ごたえがあったような気がします!!
c0245699_7231667.jpg




具で美味しかったのは、白菜はもちろん~~牛蒡です!!

夕飯時、少し残ったので片手鍋に移しておいたの。今朝、鍋の中が空になっていました。
私が朝食で食べようと思ったのに~。笑
c0245699_7241372.jpg




ごちそうさまでした(^^♪



昨日は暑くてたまらない!!という日でした。

木の枝をカットしていた時、庭のざくろが色づいてきているのを見ているだけじゃもったいないと思い写真を採りました。

確実にぷっくりしてきたし、これは冬の楽しみにしていいんじゃいかな~って感じました。
c0245699_7264254.jpg






STAUBサークルに参加中!!++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
素敵なお料理を、この赤い鍋をクリックしてご覧下さいね!
c0245699_2224279.jpg




ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-10-04 07:30 | STAUB | Comments(4)
Commented by burutan at 2013-10-04 12:21
この鍋、どストライク☆
とってもとっても美味しそうです。 よ、ヨダレが...
美味しい汁がしみこんだ春雨!うちでは夫と競い合うように
食べてます^^;

ざくろなんていいなぁ♪
お庭に実がなるものがあるって、わくわくするよね^^
Commented by winwinfoods at 2013-10-04 14:41
++burutanさん、こんにちは!!
きりたんぽ、美味しかったー☆ きりたんぽもお腹一杯になるし、春雨や葛きりなどもとっても好き~。

ざくろって、久しく食べてないけど、あれ、一粒の実の中のほとんどが種だったような??甘酸っぱいのかな~。また石榴レポ、しますね。
Commented by kotoyurin at 2013-10-05 00:20
うふふ❤
きりたんぽにごぼうは欠かせないからね^^
じ~っくり味をしみこませた厚揚げも美味しそうですっ。
寒くなってきたから、鍋料理が恋しいわ~♪

お庭にさくろがあるんだ!
いいな~!!
うちはマンションだから、お庭に木があるって憧れ!
可愛らしく実ったざくろ、食べるのが楽しみね( *´艸`)クス
Commented by winwinfoods at 2013-10-05 01:33
++ことゆりさん、こんばんは~☆
きりたんぽに「ごぼう」、いいですよね~。厚揚げもヒットでした!!晩は冷えるようになってきたから毎日のように鍋をしたくなりますねー(^.^)

ざくろ、夏には花が沢山落ちてしまったので実がならないのかな~と思ったらここ最近、赤くなり始めたの~!!
大家さんに贈れる程、実がなるといいけなー(^_-)-☆


<< あさり香味蕎麦      みぞれ豆腐 >>