2013年 10月 06日

ほっこりかぼちゃとさつまいも

c0245699_15541286.jpg




昨日は固めのかぼちゃ、微妙に余っていたさつまいもを、同じ鍋で熱を通してみました。
STAUBラウンド22cmを使用。

二つの食材は同時に・・・入れたのは冒険。
c0245699_1555270.jpg





バターにちょっと塩、オリーブオイルを少々。
熱が通ったら蓋をして、さつまいもは50分焼きました。
c0245699_15552454.jpg



かぼちゃは途中で取り出しております。


クリチをのっけて、出来立てをはふはふ食べました。
c0245699_1556228.jpg





どちらも甘くて美味しいので~勝ち負けはつけられない。
でも、どっちかっていうと、さつまいもの方がバターに合いますね。
c0245699_15564889.jpg



今度はブルーチーズも一緒に鍋にぶちこみたい!!




満足感があったし、とってもおいしかったな~ヽ(´▽`)/ 





最後まで見てくださり、ありがとうございました。

++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-10-06 15:58 | STAUB | Comments(0)


<< 秋刀魚ごはん      あさり香味蕎麦 >>