2013年 10月 14日

無理矢理アヒージョ

c0245699_21342864.jpg




STAUB鍋にオーブンシートを敷いて、ポテト&ピーマン(我が家は今ピーマンだらけなのです)、マッシュルームを入れ、
c0245699_2134528.jpg




塩っ気をプラスするのにオイルサーディンも入れてみました。(下の缶詰のみを使用)
c0245699_21362327.jpg





ちょっとだけオリーブオイルを垂らして、蓋をし放置。
c0245699_21372372.jpg




ヤバいっ。ポテトばかり味見してしまって、ポテトが・・・無くなってしまった。笑





じゃ~ ajillo にしちゃえばいいんじゃない??
 という事となりました。
c0245699_21383229.jpg



ローズマリーも入って、いい香りなんです。



しかも最後には「焼いた鰆」まで入れちゃって、もう何がなんだかわからなくなっちゃった。
でも、ニンニク&オイルを使ってるので立派なアヒージョよね。笑
c0245699_21393649.jpg





自家製のパンにオイルつけて楽しみました。
c0245699_21451843.jpg








このアヒージョソース、他でも使えたのでGood。

無理矢理なアヒージョを作って正解なのでした。






台風26号が近づいているようですね。
かつてないほどの猛威をふるいそうな脅威を感じさせるニュースばかり。みなさんもお気をつけくださいね。


++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-10-14 21:41 | STAUB | Comments(4)
Commented by kotoyurin at 2013-10-15 00:57
こんばんは^^
無理矢理アヒージョって面白い!!
どんな具材でも、オリーブオイルとニンニクとハーブでアヒージョに仕立てちゃううりぼうちゃん、凄いわ!
お魚のエキスもにじみ出たアヒージョは、旨みが濃くて美味しそうですね♪
Commented by winwinfoods at 2013-10-15 15:01
++ことゆりさん、こんにちは~☆
コメントありがとう!!
これは、無理矢理ですよね~。笑 でも美味しかった☆
アヒージョってやつは、病みつきになりますね。
Commented by burutan at 2013-10-15 15:19
無理やりでも、どれもオイルに合うものばかりで美味しそう♪
うりぼうさんのブログを見てから、アヒージョが頭の隅にいつもあるんだけど(笑)
刺身大好きな夫が、魚介系するなら刺身がいい!
と、つまらないこと言うのよね。。。
今度、ひとりごはんのとき作ろう~っと^^

Commented by winwinfoods at 2013-10-15 22:07
++burutanさん、無理矢理~ですが、最終的な着地点的な視点ではOKでしたヽ(´▽`)/

アヒージョは毎日食べたいくらいですね~。
刺身もいいけど、オイルでふっくらもいいと思うのになぁ。
やはり新鮮な魚貝は生で食べたいのですね~だんな様。

引き続き、出刃包丁を探しているんですが、burutanさんはいいの見つけました??


<< simpleすぎる玉こん&大根煮      神楽坂でランチタイムを過ごす >>