2013年 10月 15日

アヒージョのガーリックオイルの使いまわし方法

c0245699_22275562.jpg




⇒STAUBサークル内でも人気のメニューの一つに、キャベツとあさりの塩麹のワイン蒸しがあります。



うちの冷蔵庫に塩麹が無かった、ってコト位ではめげません。


だって、うちには今、アヒージョのガーリックオイルがあるのですもの。




garlic-oil on top of the other.
c0245699_22291559.jpg





ワインも手伝っていい香りが~漂います(^.^) 塩麹はありませんでしたが、美味しく出来ました。
c0245699_2235460.jpg







でもこの日の夫のくいつきは、秋刀魚でした。

c0245699_22352976.jpg






これは持ち越し、次の日、つまり今日の夕飯でいただくことになりました。
c0245699_22361177.jpg





でも、↑半分だけあたため、それで一品として。

残りの半分はショートパスタと豆乳を絡めてアヒージョのガーリックオイルで味付けをし、簡単グラタンに!!
c0245699_22365454.jpg




美味しかったです。





嗚呼、もうニンニクなしでは生きていけない。笑






高騰していた胡瓜の値が少し下がった?? みずみずしい胡瓜も夕飯に。
添えてあるのは、生のマッシュルーム。夫用のご馳走プレートです。
c0245699_018138.jpg



そのままが美味しいって、最高ですよね。




++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

[PR]

by winwinfoods | 2013-10-15 22:39 | STAUB | Comments(4)
Commented by burutan at 2013-10-16 15:29
そのままがおいしい、って何よりのごちそうだよね^^

ガーリックオイルの使いまわし術もさすがです♪

きりたんぽ鍋のマロニー、しらたき、くずきり、春雨(笑)
うちも大好物で、鍋には欠かせない!
Commented by winwinfoods at 2013-10-16 21:55
++burutanさん、そのまま、そのままでいいならそのまま食べたいものって沢山ありますよねー(^_-)-☆

リメイク、といえばカッコいいけど、継ぎ足しやらぶち込み系・・・笑
でも本当に美味しいの。

鍋に白かったり透明なでんぷんモノは欠かせませんよね。取られる前に、取る!!!!!!
Commented by s_helga at 2013-10-16 23:34
あさりからも良いお出汁がでるしね♪
Commented by winwinfoods at 2013-10-17 08:45
++helgaちん、あさりからのダシ、ウマウマ~☆


<< お手軽スイートポテト      きりたんぽ鍋 >>