2013年 10月 21日

リピが楽しい♪、コンビーフハッシュ

コンビーフハッシュ。
我が家にとってもありがた~いメニューとなっています!!
c0245699_75598.jpg





WE LOVE STAUB というストウブというお鍋のサークルで、manngoさんがその作品を紹介してくださいました(^^♪



今回の材料は、ノザキのコンビーフではなくニューコンミート。
c0245699_785123.jpg



ジャガイモ、サツマイモを串切にしており下茹で済み、グリンピース、ニンニク1片、玉ねぎの回し切スライス。
味付けは、マヨ&塩コショウ。


夫がある日コンビーフではなく、お値段が安く馬肉混じりのニューコンミートを買ってきたの。
これで作りました。
c0245699_7102933.jpg






STAUB、26cmのシャローラウンドを使用しています。たっぷりサイズの鍋、買ってよかった~☆
今回、沢山作って、翌日にも食べるんだ~というのがささやかな夢。
c0245699_7111912.jpg






今回は千切りキャベツも!!この具は当たりでした。
c0245699_711342.jpg



千切りキャベツはTOPにポンっと置いてから蓋をすると少々しんなりするので最初から焼かなくても
いい感じで火が通ります。食感もいい感じ。
お好みでキャベツも入れてみてもいいと思います。



美味しくいただけました。
c0245699_7145491.jpg






今日の夜に、グラタン風にして食べる予定。
チーズかけてオーブンで焼くのだ~ヽ(´▽`)/




最後まで見てくれて、ありがとうございました。


++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-10-21 07:15 | WE LOVE STAUB | Comments(2)
Commented by etigoya13-2 at 2013-10-22 10:37
コンビーフハッシュ大好物。
美味しいよね〜。
私はニューの方も好き♪
これ久しぶりに食べたくなって来た〜。
パンに良く合うね。
Commented by winwinfoods at 2013-10-22 20:33
++etigoyaさん、コンビーフハッシュ、すごく美味しいメニューですよね。しっかりメインとして登場!!
「ニュー」の方と、コンビーフを食べ比べしても、違いは当てられないかも?馬肉も好きだし。

コンビーフハッシュ、パンに良く合いそうーヽ(´▽`)/


<< 汁もん      フォカッチャを焼きました >>