2013年 10月 21日

汁もん

c0245699_2111964.jpg




昨日はずーっと激しい雨でしたね。
我が家はピーマンも沢山あるし~と自負していたら、実際はもう使い切っていて在庫なし☆
茄子と青唐辛子を使って、グリーンカレー。


エリンギもプラスして炒めました。
c0245699_2124510.jpg



肉が無くてかわいそうなので、プチトマトも。



八百屋に100円くらいであったこのグリーンカレー缶。お味はいかに~?
c0245699_2132888.jpg





缶の汁と同じ量の豆乳を投入~(^.^) ちょっと火にかけ、最後にナンプラーを足して調理終了。
c0245699_213042.jpg




STAUB鍋の蓋も使って、時短料理です。(料理・・・です。笑)


このグリーンカレー缶、普通に美味しかった。もっと辛くしたい位でした。




これはいつかの夕飯で。
忘れかけていた豆板醤を使って、スープです。
c0245699_215740.jpg





うひひひひひ~って位、春雨を入れました。
c0245699_2153613.jpg









昨日作った、コンビーフハッシュの残りをオーブン焼き。21日の月曜日の夕飯です。夢は実現されましたヽ(´▽`)/
c0245699_2164510.jpg








毎晩お腹がいっぱ~いになるのに、寝る前にはお腹が空いてしまいま~す(^.^)




++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-10-21 21:10 | STAUB | Comments(4)
Commented by kenken22m at 2013-10-21 21:37
マイルドタイカレーって、本当にマイルドなのですね。でも、青唐辛子は辛そう@@
寒くなってきたからこういうのもいいですね!
春雨もうひひひひ〜っ^^私も大好きです
Commented by burutan at 2013-10-22 11:24
タイカレーに合うお野菜たっぷりが美味しそ~♪
いなばのカレー缶が人気らしいけど、まだ食べたことないのです。
汁を吸った春雨って最高よねーー^^
私も、家で鍋するときどっさり入れる(笑)

コンビーフハッシュのグラタン、夢かなってよかったね~☆
これからの時期、グラタン食べたくなるものネ。
Commented by winwinfoods at 2013-10-22 20:34
++kenkenさん、マイルドって書いてあるだけあって、本当にマイルド。笑 子ども用のタイカレーかと思っちゃった。
青唐辛子を入れて正解!!
「春雨うひひ」これからの季節、かかせませんね(^^♪
Commented by winwinfoods at 2013-10-22 20:38
++burutanさん、タイカレーのグリーンが特に好き。
いなばのカレー缶は未体験なのね?!
それ、ツナっぽいのも入ってて辛さもあった気がする~。
ぜひぜひ試してみて~(^^♪
汁吸い春雨、最高よね。なんなら「替え玉」欲しい。笑

コンビーフハッシュのグラタン、出来てよかった。グラタン系、私も大好きよ~~☆
もっと作ってサンドイッチもいいですね。むふふ。


<< 捏ねないカンパ #6      リピが楽しい♪、コンビーフハッシュ >>