2013年 10月 28日

ひじき煮と豆乳鍋

日曜日にスーパーで買い物をしたらお会計が7,777円だったので、レジのおばちゃんと喜びを分かち合いました!!

そのスーパーで、「長ひじき」を買ったので、ひじき煮を作りましたよ~。
STAUB短時間調理でふっくらよ~(^_-)    これは夫の夜食用。
c0245699_23105319.jpg






その日のメインの夕飯は豆乳鍋。
c0245699_23112651.jpg




c0245699_23113776.jpg




ニラともやしは足りなかったようで、この後に追加しています。
c0245699_23114820.jpg



私は食べ過ぎの為、その後に気を失っております。(お酒は一滴も飲んでおりません。笑)

夫は一旦休憩し、二回戦に臨んだのにひじき煮もしっかり食べてたよ~。




STAUBシャローラウンド26cmのお鍋を使っての豆乳鍋。
スープの量は市販品だと何袋必要でしょうかね~??
我が家では豆乳とダシを使って味を調え、食べる時にポン酢や醤油~お好きにどうぞ形式にしています。

トマト鍋もカレー鍋もやってみたいな~(^_^)/





と、食欲はすごく、
台風の間は運動してないのに、体重が先々週よりも減っておりました~ヽ(´▽`)/
これって、わずかしかない筋力が落ちただけでしょうか?(笑)







++☆++ STAUBサークルに参加中! ++☆++
c0245699_12371533.jpg



c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-10-28 23:16 | STAUB | Comments(4)
Commented by burutan at 2013-10-29 08:33
7777円ってすごいね☆
そりゃ、ハグでもハイタッチでもしたくなるわ~♪

豆乳鍋に入ってる車麩は、ひょっとしてマルヨネの??
私にとって、鍋焼きうどんには必須なんだけど、関西どこ探しても見当たらない。
他の車麩だと、ちと違うのよね。ラムに続き、次回大量に買って帰ろうっと(笑)
鍋はスープを変えて楽しめるからいいわよね^^

Commented by kei at 2013-10-29 10:17 x
こんにちわ~!
コメントお久しぶりになってしまいました(+_+)すみません・・。
お鍋のシーズンですねぇ♪
我が家はほぼ毎週末お鍋です^m^
豆乳鍋、食べたいです!!!おいしそう~!!
市販のものだとへんに甘かったり化学調味料の味がするのでやっぱりおうちで作ったお出汁の方が美味しいですよね!
ウインナーも入っているんですね^m^
家庭によってお鍋の具も違うのが面白いです。

気を失うほど食べたのに体重が落ちているってなんと羨ましい!!!!!
Commented by winwinfoods at 2013-10-29 23:30
++burutanさん、ぞろ目、すごいですよね。何か良いことありそうな数字だし(^^♪
支払い金額が出た時、レジの人と2人の空間ができたよ。笑

車麩はどこの商品か見てない・・・今度意識してマルヨネをゲットします!!関西にないのですね~。
私も鍋焼きうどんは小学生の時からの大好物なの~!!普通の麩なら入れたりしたけど、車麩はいいね!!
今年の秋冬、鍋を存分に楽しみます(^_^)/~
Commented by winwinfoods at 2013-10-29 23:35
++keiさん、こんばんは。忙しいところ遊びに来てくれてありがとうございます。

お鍋のシーズン到来です。麺入れて、その後の雑炊。。。しつこく楽しみます。豆乳鍋も好き!!
豆乳で入れてはいけない具もなさそうだし。。。
シャ◎エッセンが好きなので、手持ちがあるときには入れています。
みなさんの色々な具も知りたいな~。

私はがっついて気を失なう程に食べたのに、ラッキーですよね。笑


<< 久々のBagle      シナモンズと、エッグスシングスの粉 >>