2013年 11月 11日

おじゃがカレーグラタン♪

c0245699_8101585.jpg




夫の学生時代からのカレーで有名な地区に住む友人から、夏ころ沢山贈られてきたレトルトカレー。
こちらとじゃがいもを使ってグラタンを作りました。
c0245699_8103797.jpg



前、パエリア風ライスに無印良品のキーマカレーの組合せが大ヒットだったからまたカレーをグラタンにしようと思いました012.gif

玉ねぎの回し切りしたものを塩と絡めて油なしの蒸し焼き。
ちょ~弱火で蓋をして待つこと約10分。
とってもあま~~~い玉ねぎができあがりますっ!!
c0245699_8131586.jpg





じゃがいもと人参と一緒に絡め焼き、塩コショウ少々。芋好きな私にとってはここで充分ご馳走なのよね!!
c0245699_8142146.jpg





カレーの味を調えて~
  (調っているレトルトも美味しいです。ただ、今回は玉ねぎなど加えているので調えます)
c0245699_815132.jpg





グリーンの耐熱皿に入れチーズをのっけました。
レッドの皿には、カレーを絡める前のじゃがいもを少し取りわけ、ソーセージとブロッコリーをJOIN。
c0245699_8155071.jpg





c0245699_818794.jpg





c0245699_8182895.jpg




あ~美味しかった!!
グラタン、大好きです。

これからグーんと寒くなるみたいですね。
みなさん、気温の変化などで風邪などひかれませぬようご自愛下さいね。








最後まで見てくださり、ありがとうございました(≧∀≦)

STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg


お鍋をクリックすると、お料理上級者の方々のストウブでのお料理が沢山見れますよ~!!

c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-11-11 08:19 | STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2013-11-12 08:23
レトルトカレーをちゃんと調理して、おいしそうなメインにしてしまう
ところがさすがだわっ!
私...たぶん、お昼ごはんにそのまま食べちゃいます(笑)
Commented by winwinfoods at 2013-11-12 16:56
++burutanさん、こんにちは~☆
このレトルトカレー、牛肉が大きくて美味しいの。
10個もいただいたので、手直ししてしまいました!!笑
じゃがいもがプラスされると、お腹にたまるねー(≧∀≦)


<< 箱根の森のバウムと発酵パンケーキ      もつ煮込み >>