2013年 11月 14日

アヒージョオイルで、鶏&おじゃが

c0245699_211186.jpg





一口大位の大きさに切った鶏の胸肉、これにアヒージョオイルをまぶし絡めました。
   ※ 先日のハウスのアヒージョの素の余らせオイルを利用しています。
      (アヒージョの素が手に入り難い為、コレはかなり貴重品。笑)
c0245699_2111919.jpg






ストウブ・ニダベイユにクッキングシートを敷き、そこでまずはニンニクを炒め、
その後鶏肉をシートの上にどーん。
c0245699_212960.jpg





鶏肉に焼き色がついたら、おじゃがを投入~(≧∀≦)
暫くしてから蓋も閉じちゃいます。
c0245699_213443.jpg





焦げてしまうどころか、じゃが芋の水分で循環するので弱火であれば心配ありません。
c0245699_2135375.jpg





芋がくずれないのが凄く嬉しいこのSTAUBさん♪
ホクホクとしたじゃが芋と、ふっくらした鶏肉。胸肉だしヘルシーなんですが、
アヒージョオイルで味はしっかり(≧∀≦) 乾燥パセリをふりかけてイタダキマシタ~ヽ(´▽`)/
c0245699_2143969.jpg










最後まで見てくださり、ありがとうございました。


STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg


お鍋をクリックすると、上級者のストウブでのお料理が沢山見れますよ~!!

c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-11-14 21:06 | STAUB | Comments(3)
Commented by burutan at 2013-11-15 17:46
こんばんは~☆
以前から気になってたんだけど、やはりクッキングシートを敷くのが
ポイントなのかしら?
鍋も汚れず、焦げずに蒸される感じ?
いずれにせよ、見てはいけない時間に見てしまったわ
お腹がすごい勢いで鳴り出しました。。。^^;

実は、先日私もアヒージョ作ってみました^^
美味しかったよぅーー♪

Commented by winwinfoods at 2013-11-16 08:44
++burutanさん、おはようございます。
この場合のクッキングシートの意味、確かに鍋も汚れず、というのは大きいですね!!
一番の理由は、油の馴染みが欲しいものだったので、クッキングシートを敷いてみたの。鶏肉が少ない油で揚がる感じになります。その後、じゃがを入れることで出る水分も循環しやすい気がするのね。

アヒージョ、美味しく出来たのね~(≧∀≦)
一緒にアヒージョパーティーしたいですね。笑
Commented at 2013-11-16 12:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< at NAKANO Part1      アヒージョオイルでペンネパスタ >>