2013年 11月 20日

アヒージョ気分に火をつけた「ボラーチョ」へ

c0245699_945268.jpg



孤独のグルメ、シーズン3の第7話。

ドラマの主人公、井之頭五郎氏が目黒区のボラーチョというお店で、
美味しそうなマッシュルームガーリックを美味しそうに食べているのを見てから、「アヒージョ気分」満々になってしまったという人も多いはず!!

私は取り付かれたように、にんにく香るオリーブオイル「アヒージョ」を妄想したものです。
実際、その店へ行くことが出来ました。


まず最初に出てきたのは、マッシュルームガーリックです。
c0245699_9474654.jpg





香りは想像の通りでしたが、思っていたよりもオイルが透き通っていました。
美味しいのでこれは、一人一つ注文してもしすぎることがない気がしますよ!!
c0245699_9483390.jpg





夫は牡蠣グラタン。
ホワイトソースは濃厚なものをイメージしていたのですが、夫に聞いてみたら「あっさり」だと言ふ。
c0245699_949364.jpg



味見させてもらったら、牡蠣のいい香りがソースについていてめちゃくちゃおいしいではありませんか!!
牡蠣イコール苦い、というimageで普段は得意ではないのですが、
この中の牡蠣も食べられそうな気がしました。何が違うのだろう??
     (今は苦手でも、いつかオイスターバーにするっと入る事が出来るくらいになりたいの。憧れです。笑)


私は茄子のグラタンを頼みました。
なぜ赤いのか食べていてもわからなかったのと、茄子以外にパスタ?とか玉ねぎが入っていました。
c0245699_9525659.jpg





これは夫も私も是非食べたかったイカ墨スパゲッティ~。
粉チーズをかけるか店員さんが聞いてくれたので、お願いしました。

このスパゲッティ、久々にタバスコを使ってしまいました。笑
c0245699_955682.jpg



メニューににパスタではなくスパゲッティと書いてあるだけあり、スパゲッティなのでありました。
むかーし、むかしに食べたような懐かしい麺。(そして太め)



イカ墨もグラタンも、想像していた濃さはなく、タバスコや黒胡椒をかけてしまいました。
因みに塩は容器の穴から塩が出ず、使えませんでした。
自分が濃い口タイプだから薄く感じただけなのだと思います。


そのうちまた行く機会があれば、マッシュルームガーリックを一人一つと、
ブイヤベースやタンシチュー、スペアリブなどを頼んでみたいな~と思っております。

18時からの営業です。
スペイン語で「のんだくれ」という意味のボラーチョ。
夜中の雰囲気も見てみたいですわ012.gif


キープボトルも多く、常連さんが多そうです。
ふらっと立ち寄る方も多くたずねてきましたが、断られている人が多かったです。
でも、ランニング中の装いの人もカウンターでお一人様されていました(≧∀≦)
c0245699_1003746.jpg





店内は狭く大人数で行く店ではないですが、しっぽりと夕飯やドリンクがたのしめるのではないでしょうか。
c0245699_1021086.jpg



この照明↑が時々チカッとして、ホーンテッドマンションを思い出しましたが、
ほんの~りとしたいい雰囲気なんです。

まだお付き合いしていない人とのデートは、ラポールが生まれること請け合い053.gif




c0245699_1022250.jpg








ボラーチョ
[レストラン]
京王井の頭線神泉駅南口 徒歩8分
〒153-0044 東京都目黒区大橋2-6-18 -101(地図
ぐるなびで ボラーチョ の詳細情報を見る
※2013年11月20日現在の情報です
ぐるなびぐるなび池尻大橋・三宿のお店情報もチェック!








---------------------------- ☆  STAUBサークルに参加中! ☆  ----------------------------
c0245699_22574688.jpg
  鍋をクリック




最後まで見てくれて、ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-11-20 10:04 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
Commented by burutan at 2013-11-20 22:24
火を通しても、立派なマッシュルームですね~☆
なるほど、ここでうりぼうさんのアヒージョ熱が点火されたのね!
(で、私にも移った 笑)

なすのグラタンの赤いのは...なんだろう??
パプリカパウダーとか!?
これからの時期、ホワイトソースが恋しくなるね^^


Commented by winwinfoods at 2013-11-21 19:35
++burutanさん、立派なマッシュルームでしょう?(なぜか誇らしげ。笑)
弾力があった気がするー。オイルも飲みたくなるくらいでした。アヒージョは孤独のグルメでこの店の回の時から、夢中になってしまったのです。

グラタンの赤いのは、パプリカも考えたんだけど、味がそういう感じでもなく、トマトっぽくもなく、なんだか解からなかったのー。解からないときになりますね。ずっとすごい熱いままのグラタン、魅力的でした。


<< 喜多方ラーメン      ヤムウンセンと24hの皿 >>