2013年 11月 20日

喜多方ラーメン

c0245699_20154644.jpg



みなさんの自宅で食べるラーメンの具って、何でしょうか??



今日のランチは夫のリクエストにより喜多方ラーメンとなりました。
c0245699_20163986.jpg






以前、シマホで夫が箱入りラーメンを買ってきてくれたんです。1箱4食入り500円。
島忠ホームズでラーメンが買えるとは、知りませんでした。
c0245699_2017245.jpg





白ネギのみじん切り、白髪ネギ、チャーシューにもやし。
食べるラー油とおろしニンニクを用意。
c0245699_20181954.jpg






自分で適当に具をのっけるスタイルにしました。
c0245699_20191346.jpg







昨夜とこのラーメンを食べる前で、この柿の種を完食。
昨夜はこっそり夫が寝た後に梅酒を飲んで一人で撃沈。
たった200mlをロックで飲んだだけで、洗面台で歯を磨くための移動に一苦労しました。
c0245699_20195832.jpg





昨夜は外食もしているし、間食にラーメンを食べていたというのに、
今日はいつもの場所で体重を計測してみたら1.5kg減っていてビックリ~(≧∀≦)(≧∀≦)

もっとモリモリ食べた方がいいよ~ってコト??笑








最後まで見てくださり、ありがとうございました。

STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg


お鍋をクリックすると、上級者のストウブでのお料理が沢山見れますよ~!!

c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-11-20 20:24 | ランチ&おうちdeごはん | Comments(6)
Commented by burutan at 2013-11-20 22:18
ラーメン、私も大好き♪
最近、ラ王とか袋生麺がおいしいですよね^^
具は、白ねぎ・メンマ・小松菜(orほうれん草)くらいかな。

それにしても、200mlで撃沈!?可愛すぎー♡
私、酔えなくなって可愛げもなにもあったもんじゃありません--
それでもって、こわくて体重計にも乗ってません...^^;
うらやましいよ~

Commented by s_helga at 2013-11-21 08:49
梅酒200mlをロックで飲んだら歩くのに苦労する程酔っぱらうの?!(驚!)まじ!?
本題とは違う、小さい(そして薄い)字のそこに反応しちゃった。笑
女の子は飲めない方が可愛いって分かっているんだけど・・・ワイン1本空けてもすたすた歩いちゃうんだよねぇ(笑)記憶もしっかり。はははっ。
Commented by winwinfoods at 2013-11-21 19:26
++burutanさん、こんばんは~~(≧∀≦)
ラーメンって最近自宅で食べても美味しいよね。
麺がいいもの出てきた!!って感じで、色々試したくなりますねー。インスタント系ではラ王がお気に入りです。

ほほー、メンマもあるといいね。常備しておこう。青菜もあるといいねー。ありがとう(●^o^●)

200mlでロックなら撃沈しちゃうのよ。
重力がより重く感じられますぅ。可愛い??笑
Commented by winwinfoods at 2013-11-21 19:31
++helgaちゃんの食いつきどころ、いつも好きなんです。
まじ、なんです。
養命酒で酔えます。カクテル缶350mlで、酔えます。ワインは白より赤が困ったことになるのよねー。
今回は、喉から心臓が出るのかなー、頭が割れるのかなーっていう位、酔えました。汗
毎日毎日特訓すれば、もうちょっと酔い方マシになるんだけどね~。
Commented by s_helga at 2013-11-21 19:49
養命酒で?!まぁーーーじぃーーーーーっ!?!?
私、高校生のときピーチツリーフィズをお酒と知らず、微炭酸でそんなに甘くなく小さい缶で容量丁度良い♪って思って学校帰りのバスの中で毎日のように飲んでた(笑)ある日ふと『これはお酒です』って文字が目に入って、めっっっちゃ焦った!制服着て毎日買ってたやん!通報されたらどうしよ?!って急に心臓ばくばく(アルコールは関係ない。笑)そう言えばなんかリラックスすると思ったんだよね、あれ、ちょっと酔っぱらってたのかなぁ?って大人になってから母に言ったら絶句してたよ(笑)ゲルマン民族のアルコール分解酵素をしっかり受け継ぎました。Viva!ゲルマン遺伝子!
以前の職場に、あさりの酒蒸しで顔が真っ赤になってフラフラする人がいて、アルコールは飛んでるはずなのになんで?って思ってたけど。注射の前のアルコール消毒でも腕が真っ赤になって腫れるんだよ。完全にアレルギーよね、それは。
Commented by winwinfoods at 2013-11-21 19:57
++helgaちゃん、養命酒のキャップ一杯でも飲んだものなら飲酒運転で捕まっちゃうよぉ。
あさりの酒蒸し、なんとなくわかる!!ふらふらにはならないけどね。
美容関係はアルコールフリーでないと病院行きですが、注射前のアルコール消毒は大丈夫みたいよ~。

ピーチツリーフィズ、流行ったよね~。学生時代に。
CMが山瀬まみの歌じゃなかった?

アルコールが楽しめたら人生、もっと楽しいと思うのですが、練習しても成果は乏しそうだよ。



<< こんな感じ?      アヒージョ気分に火をつけた「ボ... >>