2013年 11月 21日

こんな感じ?

c0245699_19171275.jpg




今日の昼、ホットケーキを焼きました。


ホットケーキの素を買おうとAmazon.comなんぞを見ていましたが、
送料がかかるか、めちゃくちゃ希望よりも多めに届いてしまう、
それは嫌なので、おとなし~く近所のスーパーで買うことにしました。
昔とは違い、食事用!とか色々な種類が出ているのですね。

製菓コーナーを見ていたら、ホットケーキとは関係ないクールンまで欲しくなりました。笑
c0245699_1920735.jpg





結局は、こちらのニューオータニmix粉を買ったのです。
c0245699_1921254.jpg





箱に書いてあるシェフオススメのレシピは今回は無視し、粉と牛乳と玉子を混ぜ混ぜ。
少なめなのに、大きなフライパンに入れたので薄く広がってしまいましたが、
こんな感じの焼き色が欲しかったので、気分が良くなりましたよ。   やったーヽ(´▽`)/
c0245699_19213468.jpg






今度は段々重ねを目指してみます。







最後まで見てくださり、ありがとうございました。

STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg


お鍋をクリックすると、上級者のストウブでのお料理が沢山見れますよ~!!

c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-11-21 19:23 | 焼き菓子


<< 江古田の竹山(タケサン)の鶏料理      喜多方ラーメン >>