2013年 11月 23日

天ぷら、そしてパイ

c0245699_2052257.jpg




今日は天ぷら~(^^♪
さつまいもを使い切ってしまいたかったので。
青唐辛子も、ついでに唐揚げも揚げました。STABUは温度が安定するので揚げ物にもオススメっす。
今回は26cmのシャローラウンドを使いました。


我が家で流行の、切干大根サラダですっ!毎回味を変えて作ってマス!!常備菜ともなるので助かっています!!!
c0245699_2053674.jpg





先日のクリームシチュー
のあまりを使ってpie。
c0245699_20565688.jpg




自分で手で持ってサイズを希望しているんですが、パイ生地は切ってしまうと閉じるのが大変そう。。。
          (本人としてはディズニーランドの手のひらサイズのミートパイをイメージしている)
c0245699_20573355.jpg




大きく作って割ることにしましたよ(≧∀≦)
縁の部分、ぶきっちょブリが良く出ています。笑
c0245699_20574229.jpg




でも、美味しかったよ~(≧∀≦)
また折りを見て、次回は濃厚なミートパイを作ってみたいなぁって思うのでありました。





先日来客がありまして、手土産を頂戴いたしました。甘いです!と渡す本人も言っていました。笑
外枠に砂糖コーティングがあったので、確かにこのバームクーヘンは甘かったで~す。
濃いコーヒーでいただきました(≧∀≦)
c0245699_2122444.jpg



また体重計に乗ったところ、びっくらこいた。
こんなに毎日食べているのになぜか40kgを切りそうよ。筋肉増やしたいのになぁ。
しかも体温が奪われるぅ~(T_T)  ここ最近寒くなったので、私の基礎代謝が上がったっちゅうことかね?

因みに夫はここ数日の外食で1kg増えたそうです。






最後まで見てくださり、ありがとうございました。

STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg


お鍋をクリックすると、上級者のストウブでのお料理が沢山見れますよ~!!

c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-11-23 21:06 | STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2013-11-24 16:18
切干大根ってしみじみと美味しいわよね~
煮物とサラダでは食感も違うし!
うちは、ゆでもやしとカイワレと一緒に酢醬油かけて食べます♪

パイシート、活躍してますね^^
それでいて、体重40kgを切りそうですってーー!?


Commented by winwinfoods at 2013-11-24 19:56
++burutanさん、
切干大根はなくてはならないものになりました。腹持ちがいいのも助かっています。(夫にとってはオヤツみたいなもの)
いつも緑モノは何にしようか迷うのですが、カイワレいいですね~~(≧∀≦) 今度入れてみますね。醤油もタレに+してみよう!!  情報ありがとうございまーす。

パイシートは4枚入り、開封してしまっているし早く消費したくてー(●^o^●) って実は私、パイ系が好きなのかも。


<< クワトロ・チーズンロール      築地でランチ >>