2013年 12月 04日

at NAKANO Part2

c0245699_19215570.jpg




マイケル~♪


東京都中野区の画像、今回はPart2になります。
お時間のある方、しばしお付き合い下さい。


JR沿いの壁画、美術系の学校の人がペイントしているのかも。
でもこれ、JR沿いなんだけどJRの電車に乗っている人用に見える壁に描かれているもの。どこかの会社の壁かな。
c0245699_19231339.jpg





最近気が付いた、命令口調。笑
c0245699_1925078.jpg





中野ZERO。
小さいウォーターフォールと小さな池あり。まずまずの紅葉が見れました。
c0245699_1925291.jpg





c0245699_19261815.jpg





ジョー
c0245699_19263562.jpg





最近、ここはステーキ屋なんだと気が付く私。
ジョーは若干時間によって移動しているのです。ちょっと不気味に感じるときもあります。
c0245699_19265775.jpg





飲み屋の前にテーブルがあり、色々飾ってあるのですが、
これはハンプティ・ダンプティではありませんっ。
c0245699_19274346.jpg





ちょっと目線が怖いわぁ。
c0245699_1928023.jpg





昔は綱吉による生類憐れみの令の犬屋敷や警察(忍者?)学校があった囲町、
そこには公園やオフィスビルが出来たり、大学が引っ越してきたり。
明治大学が来たので、バスにも「めいじろう」のキャラが描かれていたりします。
c0245699_19291721.jpg



大学に入って、ランチを食べるのが今のささやかな夢でございます。


来年度は早稲田大学のコミュニティプラザが来るようです。
ますます人でごったがえす街になりそうです!!



そんな事は意に介さない生き物を発見。
c0245699_19381613.jpg





近寄ってビックリしたのですが、
c0245699_19385661.jpg





まさかのヘソ天姿目も口も開いている猫ちゃん!!
ショップオーナーは本日不在でお出かけされている模様。猫にスポットライトをあてていくとは!!笑
c0245699_19392223.jpg





気配を感じさせてしまったようで、起こしてしまったようです。無音カメラでシャッター押したんですけどね。
c0245699_19412293.jpg





意に介さず。
c0245699_19414854.jpg





ひなたぼっこは気持ち良いもんね♪
c0245699_1942866.jpg








c0245699_19425498.jpg




最後まで見てくださり、ありがとうございました。
この中野の風景・・・・今後、シリーズ化してしまうかも。

Part1はこちら。









STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg


お鍋をクリックすると、上級者のストウブでのお料理が沢山見れますよ~!!

c0245699_12411255.gif




ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-12-04 19:43 | おでかけ | Comments(2)
Commented by burutan at 2013-12-05 06:16
『ドアを開けろ』やら、若干移動するジョーやら、ウケたわ~(笑)
壁画、上手ですね!なんか3Dっぽいよね?
ネコちゃんにスポットライトを当てて留守にする店主^^
遊び心があっていいですね♪
楽しかったー!

Commented by winwinfoods at 2013-12-05 20:28
++burutanさん、こんばんは。
ドアを開けろって。。。笑
どうやら階段上がって右と左に扉があるっぽいんですけど~。
若干ジョーが移動しているのでは?と気になると、店の看板目に入らかったの。夫がステーキ屋に行きたいと言い出して行かなかったけど、その後ここのことか~と気が付いたのです。

猫ちゃん、この子可愛いのに寝ている姿は凄かったよ~。それを含めて飼ってたら抱きしめたくなるんだろうな。笑
楽しんでくださり、ありがとうございます!!


<< 捏ねないカンパ #10      浅草 うな鐵 >>