2013年 12月 11日

ねじりパン

c0245699_23345272.jpg




自家製洋ナシ酵母で、パンを焼きました。


発酵に迫力があるわけではないのですが、つるんとした皮膚のように膨らみ、可愛い感じなのです。
c0245699_23355523.jpgc0245699_23361058.jpg




生地に森永のココアパウダーを挟んでからネジネジしています。
c0245699_2337346.jpgc0245699_2337497.jpg




c0245699_23381052.jpgc0245699_23382356.jpg




STAUBに入れてないパンを最初に焼き、様子見。OKだわ~(●´艸`)
c0245699_2339933.jpg





c0245699_2341668.jpg




美味しかったですよ~(v≧∀≦)
c0245699_2335211.jpg








c0245699_943072.gif



STAUBサークルに参加中!
赤い鍋をクリックして、WE LOVE STAUB ブログに遊びに行ってみてください(≧∀≦)
c0245699_2243593.jpg



最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村の手ごねパン作りランキングに参加しています。
励ましの応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)

c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-12-11 23:43 | 自家製酵母 | Comments(2)
Commented by burutan at 2013-12-12 07:39
なんなの、この可愛い形はーー♡♡
ココアパウダーなら、甘すぎず朝食にも良さそうね^^
とっても美味しそうです♪
Commented by winwinfoods at 2013-12-12 08:16
++burutanさん、おはようございまーす。
可愛いでしょ。コロンとしてます。STAUBで焼いたものはちぎりながら食べるのです。とっても美味しかった。
一番美味しいのは、やっぱり焼きたて。
この為に早起きする価値もあるわo(^▽^)oと思いつつ、夜の危険な時間帯に焼いています。笑


<< グリッシーニとチョコパン      銀座の「とりや幸」 >>