2013年 12月 14日

蕪、蕪の葉

c0245699_13405181.jpg




最近お野菜が高いですね。
でも蕪は買いやすい値段ではありませんか?

先日、根の半分はSTAUBでほっこり煮、半分はセラミックフライパンでガーリックソテーにしました。
やっぱりSTAUBでシンプルに調理したほうが、断然美味しかったな~~(≧∀≦)

煮崩れしないのに、中身はホックホク。
短時間で、蓋を閉じでちょっと蒸し煮風にするだけでもホックホクになるんですよねーヽ(´▽`)/
c0245699_1341753.jpg






蕪の葉、まさか捨てたりしていませんよね。
ビタミンやカルシウムの宝庫ですもの(^^♪
c0245699_13411727.jpg






レシピはこちらをCOOKPADのこちら参考にしました。とても美味しかったです。
Cpicon 簡単!ハマる!かぶの葉の白だし炒め by みさきんず




ご馳走様でした!!



c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックすると、上級者のストウブでのお料理が沢山見れますよ~



c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-12-14 13:48 | STAUB | Comments(4)
Commented by ちびしゃけ at 2013-12-15 07:42 x
うりぼうさん、こんにちは~(^-^)/

うりぼうさんの先日からのパン作り、
すごく楽しく拝見させていただいてたのに
コメントできてなかったです。。
ねじりパン、すごく可愛くて美味しそうで、
超気になってました♪
作ってみたいけど、こんなに綺麗にできるかなぁ。。
グリッシーニもカリカリで美味しそう♪
これはお酒と一緒にいただきたいですね~。

お野菜、ほんと最近高くて困りますよね(>_<)
蕪は比較的安いのですが、こちらで売ってるのは
すっごく小さくて、買うのを悩んでしまうほどです。。
でもストウブで蒸した蕪、美味しいですよね!
煮崩れしやすい蕪もしっかり形が残って
味もしみてるのは、ストウブ効果がよくわかる♪
蕪の葉もいただくようにしてますが、
このレシピはすごく簡単で美味しそう!
今日は蕪買ってきまーす♪
Commented by burutan at 2013-12-15 13:30
私も、先週ちょうど蕪の煮物作りましたよ~♪
皮付きのまま、葉っぱと油揚げとシンプルに炒め煮にしました。
そうなの...最近野菜が高くて何買おうか頭悩ませてます^^;

Commented by winwinfoods at 2013-12-15 14:18
++ちびしゃけさん、こんにちは~☆ 遊びに来てくれてありがとうございまーす(^^♪
ねじりパンも見てくれたのですね~!!嬉しいな。
平たくした生地の間に何かを挟んでから、均等に縦切りし、それをネジネジ~。楽しかったけど、ぐずぐずしていると生地がゆるくなるぅ~と焦りました。グリッシーニはお手軽だしあんなに美味しいなら、自分で作ろうと思いました。グリッシーニはお酒と良く合いそうです。

蕪、実はこの蕪も小さかったのですがSTAUBで煮た方は気にならなかったです。ホクホクしてて。笑
蕪の葉に白だしか~!と早速作ってみたら、美味しかったぁ。これ、つまみにもなりそうですよ。
Commented by winwinfoods at 2013-12-15 14:21
++burutanさん、こんにちは~。
蕪、美味しいですよね。むっくりコロコロした蕪ならより嬉しいのですが、まずお値段に惹かれて買いました。
葉もワサワサしていたし。
油揚げもいいですね~~(≧∀≦) 今度、具の一員にして作ってみますね。
野菜、ブロッコリーなんぞは自分の腕の太さくらいしかないのに、すごく高くないですか?レタスも食べたいのに~憧れの野菜になっちゃってます。笑


<< 卵白、そしてどんこの戻し汁      ころっとパン >>