2013年 12月 16日

卵白、そしてどんこの戻し汁

c0245699_9353371.jpg




先週またしてもSTAUBさんに助けられました!!(≧∀≦)

普段、夫の帰るよ~!の連絡がある前から夕飯の用意はしているものの、
いつもとは違う駅からの連絡で、時間が足りないかも?と思った日がありました。

そんな時に限ってあまり用意していなかったりする。


その日、マヨ作りはしていたので卵白があった。
ささみをちょいと切り、
大葉を巻き、
卵白を中力粉、乾燥パセリと混ぜ、ヤケクソ気味に油に投入ですよ~~~
c0245699_9332841.jpg




大丈夫かなぁ~? (自分の中では黄身がないことがかなり気になっている。笑)
c0245699_9344331.jpg





心配気味でソワソワしていたけれど、かなりふっくら美味しいものが出来ましたヽ(´▽`)/
ついでにアスパラも揚げました。
ストウブ様~ありがとう。
c0245699_9351447.jpg





どんこの戻し汁もあったので、中華風スープにしました(^^♪
戻さなくてもいいライスヌードルみたいなのがあったので、使いました。お腹に少しはたまるよね。
c0245699_9501238.jpg



夫はこのスープでラーメンが食べれる、と言ってくれましたよ~(^_^)v
もちろんこれもSTAUBで作っております!! 


夫の帰りと食卓に揚げ物を出す時間がちょうど同じ頃、
夕飯タイムに間に合ったのでありました。







c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックすると、上級者のストウブでのお料理が沢山見れますよ~



c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-12-16 09:43 | STAUB


<< ラム肉を無理矢理使ってみた。      蕪、蕪の葉 >>