2013年 12月 16日

ラム肉を無理矢理使ってみた。

c0245699_1922052.jpg




安いラム肉を冷凍保存していたので、解凍。
この肉、めっちゃ細くて小さい細切れが沢山。これを日曜日の夕飯にしました。


ジャガイモをSTAUBでふかし、甘粕と片栗粉などを使い丸めました。
c0245699_1925488.jpg





思いつきで肉を外に巻き巻きしたのですが、大丈夫だろうか。
c0245699_1928396.jpg





焼いては見たものの、じゃがいも部分が硬くはないので崩れそうって事になりトングを使い撤収。
c0245699_19283034.jpg





途中まで焼いてから、オーブンに託し、最後にはmixチーズをかけて焼ききる。
c0245699_19291755.jpg





見た目は怪しいですが、食べれるものになって良かった~とホッとしました(^_^)v
次回はもっと立派なラム肉を買いたいですわ☆








最近、TBSの水曜プレミアショー「オーシャンズ11、12、13」が連続で放映されました。
録画したものを途切れ途切れ見て、こないだ見終わりました。
c0245699_19313241.jpg



                                        オーシャン、渋いね。

ラスティ(ブラピ)がしょっちゅう何かをつまみ食いしていて、それを見ているとお腹がすくのでした。
いつも何を食べているんだろう?と思いながら、なんだかファーストフードに行きたくなるわ、塩っぽいものが食べたくなるわで、
それらをこらえるのが大変でした(≧∀≦)


年末年始は、食べたくなったら気の向くまま、色んなもの食べるぞー!!








c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックすると、上級者のストウブでのお料理が沢山見れますよ~

c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-12-16 19:39 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(6)
Commented by ことゆり at 2013-12-17 00:21 x
こんばんわ~^^
ラム肉大好き!!
でも、なかなか立派なラム肉は売ってないのよね~。
細切れでも、ラム肉をGETできるって羨ましい^^

思いつきレシピ・・・なんだか、ELLE a tableに載ってそうな、オシャレな料理に見えるけど!?
シャンパンに合わせたい❤
崩れそうってところで、すかさず他の手を考えられるって、
お料理上手さんならではの救出法ですね^^
Commented by ぺっぱーみる at 2013-12-17 08:18 x
うふふ、年末年始は何を召し上がるのかしら〜?
食べたくなったら気の向くままにっていうのが笑える&うらやまし〜い!
冬だからしっかり食べて風邪に負けないようにしなくちゃですね。
Commented by winwinfoods at 2013-12-17 20:07
++ことゆりん姫ちゃん、こんばんは~☆
おっ、こちらにもラム好きが。。。ヽ(´▽`)/
そうなのよぉ~ラム肉ってどこの店にでもあるわけではないのよね。OKストアで購入したの。ことゆりちゃん地域にもOKがあると思われるので~覗いてみて~。

ELLEについてはかなりの褒めすぎ・・・笑
でも本当に嬉しくって、私のテンションはかなり上がりました~(^.^) ありがとうねん。

今回の救済、トングは先がシリコン付のもので、そぉっとグラタン用にする皿に移送しましたよ。
Commented by winwinfoods at 2013-12-17 20:10
++ぺっぱーみるさん、うふふふ~、今年の年末年始はまず餅とか米とか炭水化物系は食べまくります。
その他にカニとか食べれたらいいな~☆

一番食べたいのは、アメリカンサイズのポテチ系。
アメリカの棚にあるスナック菓子、端から端まで食べまくってみたいわ~。
日本だと大袋の種類は限られている。。。コイケヤののり塩とか、ドリトスとかね。
コストコも行きたいのですが、最近行けておりません。
Commented by burutan at 2013-12-18 09:49
細切れラム肉がお洒落な一品に変身ですね~♪
じゃがいもをマッシュしてお団子にして...ってところが
さすがうりぼうさん☆
私も、帰省したらラム肉大量に買うぞー!!^^

Commented by winwinfoods at 2013-12-18 19:59
++burutanさん、よしきたっ、ラム好きさん(*^_^*)
オシャレになってくれた~って言ってもらえると本当に嬉しいの。ありがとうね。これからどんどん、思いつき創作してみるわ。笑
お団子にしている時、楽しくて鼻歌を歌ったわ。
ぜひぜひラム肉を関東で!!

もし、中野か両国に出れたら『ゆきだるま』と言う店に行ってみて下さい。アイスランドの羊ちゃんを出してくれるの。すごく美味しいよ。


<< 子持ちカレイ      卵白、そしてどんこの戻し汁 >>