2013年 12月 21日

手抜き料理のあれこれ_2

c0245699_2053939.jpg




先週末、同窓会があるので夕方に出なくては~!!
ということで夫用に砂肝料理を用意。
食べるのを見届け(夕方ですが)、私は出かけました(≧∀≦)

レシピはこちらのレシピブログを参考にさせていただいています。(ことゆりちゃん、勝手に貼り付けちゃった!笑)
*Soloist Table*
お酒が進む♪砂肝とキャベツのワイン蒸し。


こちらは手抜きというのではなく、STABU任せの美味しい料理デス。

手かが掛かるのは、砂肝の下処理のみ。



豚バラを焼くだけでも、おいひ~~ヽ(´▽`)/
c0245699_21134217.jpg





がんもの含め煮です。
生姜攻めにしてみました。味が染み染み、しかもSTABUだとまん丸ふっくらに仕上がるのです。
c0245699_217385.jpg





鶏肉と野菜。その後、白ワイン、生クリーム、塩コショウで味を調えました。
c0245699_2174836.jpg





キャンベルのミネストローネと、クラムチャウダー缶を入手した。
クラムチャウダーはパスタと絡めたい、という夫からの希望があったのでそうしました。
c0245699_2182550.jpg



もちろんストウブを使っての加熱。


炭水化物をこよなく愛す私。
炭水化物が入ることで夕飯で作るオカズも減らせるし。笑
 
日常的に食べていると体重も維持され、体力もUPした気がします。



この連休、楽しまれているでしょうか~☆
クリスマスイヴも当日も、楽しんでねー☆
   お仕事の方は頑張ってーヽ(^o^)丿




そろそろ来年の抱負も考え始めている方も多いのではないでしょうか。
ふなっしーは、「来年はのびしろを見て欲しいなっしなー」って、びよーんと縦に伸びていました。そんなユーモアいっぱいのふなっしーが大好きです012.gif





来年は私はふなっしー位、フットワークが軽くなるようにエクササイズを頑張るねっ(^^♪





来年の抱負の前に、クリスマスのプレゼントの希望ですよね016.gif
サンタさん、ストウブの鍋を下さい!笑


c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックすると、上級者のストウブでのお料理が沢山見れますよ~


c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-12-21 21:12 | STAUB


<< ゆず湯と美味しい紅天使      苺を食す >>