2013年 12月 25日

Christmas Eve Dinner 2013

c0245699_21581882.jpg




クリスマスイヴディナーはチキンレッグがメインでした。


23日に買った肉、その日は迷っていたので胡椒をちょこっとふりかけておしまい。
揉み込んだり、漬け込んだりしようか、シンプルな路線で行くのか? 迷いましたね。

イブの昼間にシンプルでいいやと決定。  (←いやいや、これが一番難しいのだと思ったのですが挑戦。)
そして夕方、玄関脇のローズマリーをもぎ取る。
c0245699_2159089.jpg





チキンレッグは焼く少し前にゲランドの塩をまぶし、STAUBのニダベイユで焼き、オーブンでも焼く!!
c0245699_220489.jpg





外はパリッ、中はジューシーにしたかったの。
途中、白ワインもふっかけたけど、それは飛ばし切り抜けました。
c0245699_2212973.jpg





皮、いい感じでしょ~~ヽ(´▽`)/   中もしっとりした感じがあり美味しく出来ました。
c0245699_2231167.jpg







この日のもう一品は、かわいいチョウチョパスタを使いました。
c0245699_2233981.jpg





c0245699_2261864.jpg




あさりの白ワイン蒸し、とドッキングー☆
c0245699_226295.jpg





夫も気に入ってくれました(≧∀≦)
c0245699_227320.jpg





もちろんこちらも美味しくいただきましたよ~(^^♪   
2本で580円のチキンレッグがご馳走に変身したのがなんとも嬉しい。
c0245699_2273058.jpg










クリスマスディナーは別の肉がメインです。Wメインです!!(笑) 次の日記でUPしますね~(^_^)/

c0245699_065461.jpg









c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックすると、上級者のストウブでのお料理が沢山見れますよ~



c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2013-12-25 22:09 | STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2013-12-26 16:49
この蝶々のパスタ、デパ地下で見かけて、気になってました~♪
可愛いよね^^

うり家、ごちそう攻めですね~うらやましいのだ☆
Commented by winwinfoods at 2013-12-26 20:31
++burutanさん、え~まだ実店舗で売ってるのに遭遇したことないのよ~。
可愛いですよね。他の形もいいけど、とりあえず今回は蝶々で。

肉肉、と続いたので今日は野菜たっぷりの鍋。
夫の酒のつまみは銀杏っ。
私、身体が重たくなってきたような気がする~!!笑


<< Christmas Dinne...      もっさりモサモサ鶏&蓮根甘酢 >>