2014年 01月 07日

豚の角煮なんだけど。

c0245699_20385177.jpg




普段の年末年始のお休みが長かった人も多かったのではないでしょうか。
親類は近くに住んでいるので泊まりこんでの訪問もないし、
自宅内時差ボケは確実に起こるこの正月休み!!

我が家は年末、ダウンタウンの笑ってはイケナイを見て、カウントダウン近くになると、「ゆく年、くる年」に変えます。

5日の日曜日は主婦しなくちゃ~と思ったので、いつもより時間がかかる角煮を作りました。でも時短。
角煮なんだけど、肉をカットした後は、湯引きのみして、煮込んじゃいました~(≧∀≦) (多分、大丈夫!!笑)


ガッツリ沸騰したら、蓋しちゃうし。大丈夫でしたよ。脂が気になるようなら冷まして取りのぞけばいいし。
STAUBのピコ付きの蓋は大好きです。
この蓋に突起がないなんて、自転車にサドルがないようなもの。
          (最近の70個のサドル盗難事件、目的がなぞですね。)
c0245699_20433460.jpg





どんこも入れるし、たまごも煮玉子にするぜぃ。 他には縦割りの蓮根と、乱切り大根。
c0245699_20462913.jpg





崩れちゃったりするけど、ま~ね~ここは家だしって事で済ませます。笑
c0245699_2047625.jpg




早速、仕事初めでがんばってくれている夫の帰りが遅めですが、
煮込みを作ったのでこれまた楽しちゃってる私。コレ、STAUBのお蔭様なんですよね。

でもまだまだ鍋が欲しいし、あったら助かるな~と思う心はきっと消費税が上がるまで。
それまでにもう一つ、いや二つ、、、

クリスマスに来なかった、サンタさーん!!!!  お鍋下さいっ(^^♪






c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます



c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-01-07 20:59 | STAUB


<< 牛スジ煮込み      簡単すぎるポテトグラタン >>