2014年 02月 07日

塩麹に漬けた鶏もも肉で2品

c0245699_1795071.jpg




みなさん、明日は何年ぶりかの大雪警報が出そうな日本。
玉子とか、キャベツ1玉などなど(ヤキソバの麺はあるの~♪)、買えるものは買って巣篭もり系の備えは万端。

今夜からは、家の中でぬくぬくとソチオリンピックなど見る予定ですが、みなさんはいかがですか??


鶏肉のモモ肉を塩麹に漬け込んだのですが、一枚がすっごく大きかったのでカット。
カットし、一品としてはチキンステーキを焼きました!!
付け合せ用の野菜も一緒にソテー。大好きなズッキーニもね。
c0245699_17131134.jpg





この 「スードレ」 はご存知? じゃがいもとか、かぼちゃとかが原料のドレッシング。
どろっとしているので瓶からはやや出しづらいのですが、かなり濃厚で美味しいのですよ。
c0245699_17151938.jpg




この時は茹でたブロッコリーにかけていただきました(≧∀≦)
c0245699_17211695.jpg





カットした鶏肉、次の日に使おうかとも考えたのですが、
冷蔵庫をチェックしてみたら茄子やしめじやピーマンもあるし・・・・ということで、
グリーンカレーキットを使って簡単グリーンカレーにしようと思い立ちましたのでこちらが2品目。

思ってからすぐ作れちゃうところが、基材料が本セットされているキットのいいところ。
c0245699_17213531.jpg





グリーンカレーに茄子が合うんだから、ズッキーニも合うよね?と、カレーに投入。
c0245699_17232263.jpg





ご飯も多めに炊いて、自分もご機嫌よろし(≧∀≦)
普段は玄米も入れるのですが、急遽炊いたのでこの日は白米のみの炊飯。
c0245699_1723224.jpg





カレーもたっぷりの量。これで、2日間にわたってグリーンカレーが食べられる!!
と思っていたのですが、夫にはチキンステーキよりも喜ばれカレーSTAUBの鍋の中身はすぐにからっぽに。
c0245699_17233863.jpg





すごくお腹が一杯になりました(*^^*)
c0245699_17235189.jpg










運動不足がたたったようで、検診に行ってみたら身長は縮んでいるのに体重がUPしていました。
気が付いたら冬らしい体形やしなぁと納得。

ストレッチではないデニムは、もはや上まで上がらなくなってきました。
踵をUPし、ええいっ!!と腰部分を上まで引きあげようとしても、踵を上げたところでそう上がりません。
地道に頑張って無事装着した時はゼーゼーしてしまっていました(笑)


この雪予報のある週末、運動不足に拍車をかけるのでしょうかね~。笑


外出される方も、家でまったりされる方も、良い週末をお過ごし下さいませ(^^♪







-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。
STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-02-07 23:00 | STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2014-02-08 23:09
野菜も鶏肉もツヤツヤしててとっても美味しそう♪
この記事見て、うちに無印のグリーンカレーキットがあるの
思いだした(笑)

冬は、生殖器を冷やさないためにお腹回りに脂肪がつくのは
自然なことなんですって!
それを聞いてから、私開き直ってます^^
エクササイズは春から!!(笑)


Commented by winwinfoods at 2014-02-10 06:42
burutanさん、おはようございます(^^)
ツヤツヤしている感じが伝わって、嬉しいな。
お肉もジューシーだったよ*\(^o^)/*

なんだかんだで、お腹周りになにかが付いてしまったようだけど、受け入れるとしますか!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も開き直ろう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


<< 鶏の軟骨揚げ      麹のW使い&はちみつたっぷり漬... >>