2014年 02月 10日

鶏の軟骨揚げ

c0245699_81765.jpg




小さいけれど、塩麹に漬けた鶏の軟骨を揚げました。揚げるとさらに小さくなるけど、コリコリ感は健在でした。 ↑ 蛸の唐揚げにも見えなくもないけど。笑 
c0245699_832010.jpg





夕飯のオカズというよりは、お酒のアテっぽいかな?
c0245699_835368.jpg









こちら、簡単すぎるポテトグラタンの余りモノ。   (ぐらたんどふぃのあ風)← レシピサイトNadiaに飛べますよ。こんな感じの材料を使います。ご参考までに。
c0245699_851558.jpg




主食の代わりになる位、満腹感あります。



こちらは、初の生きんかん。
宮崎産が欲しかったけれど、鹿児島産が八百屋で売られていたので即買い。飛びつきました(^O^)/
あまくて美味しかった(*´艸`*)
c0245699_811282.jpg










週末の豪雪による路面凍結が怖いですね。
おでかけするみなさん、お気をつけ下さいませ~(^^♪



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。
STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-02-10 08:08 | STAUB | Comments(6)
Commented by Room230 at 2014-02-11 01:02
こんにちは、うりちゃん
鶏の軟骨、うまそ〜!!
確かに飲める人には酒のアテかもね〜、それを理由に飲もうとするヒトがうちに居るけど(笑)

そろそろ、美味しいじゃがいもが登場するね〜
ポテトグラタン、これはもう主食です!!

うちにもこの時期、金柑は必ず常備してるよ〜
私もいつも宮崎の「たまたま」を買うけど、宮崎産が無かったから鹿児島産を買ってきたよ。
宮崎のたまたまより少し「若い」と感じる味と食感ですが、美味しいです〜!!
Commented by burutan at 2014-02-11 12:59
うぉ~、この鶏なんこつだけで、私ビール軽く2杯いけるわ~
(もちろんジョッキ)
ひざ軟骨も美味しいけど、やげんも美味しいよね♪
ひとりごはんのとき、トースターで焼いてお酒のアテにしてます(笑)

そういえば、金柑ってあまり食べたことないな。
宮崎産が美味しいんだ。見つけたら買ってみま~す^^


Commented by winwinfoods at 2014-02-11 16:48
++フィーユさん、こんにちは~(^^)
鶏の軟骨、いいよね~。コリコリがたまりません。
その後の油も無駄にしません。たっぷりポテトフライも揚げました。

新じゃがが出回ってきましたよね。ごろっとしてて美味しそうで買い物中にも欲張りそうでした。
ポテトグラタン、程よいニンニクがいい感じ。コーン缶も良かったです(^^♪

金柑って観賞用だと思ってたの。植木では良くみるけど。
宮崎の「たまたま」は気になりますね~。
身近で手に入るのであれば、毎年食べるようにしようっと。小粒ですが、とっても美味しいですねー(≧∀≦)
Commented by winwinfoods at 2014-02-11 16:50
++burutanさん、こんにちは~☆
ビール2杯いけそうなの?笑  やげんもいいですよね~。
換気扇をガンガンかけて、調理してもニオイは残るけど、そんなことはこの際どうでもいい。笑

金柑って食べるんだーって位、どこ食べるのかな?と思う小粒ですが、皮ごといけるわけです。なかなか美味なのでぜひ手に入るのであれば買ってみて~(^^♪

burutanさん、今いる場所で雪降っていませんか??
また今週末も降りそうなのでお互いに気をつけようね~!!
Commented by arte_pan at 2014-02-11 20:52
うりちゃん、こんばんは〜。
雪大丈夫だった??

鶏の軟骨大好き!!
でも自分で調理したことはないの。
旨みの出た油までちゃんと使ってるんだね!
うりちゃん、すごいなぁ。

「たまたま」ね、おいしいよ(*´艸`*)
子供達はその名前だけで大喜び(笑)
Commented by winwinfoods at 2014-02-11 21:31
++chokoさん、こんばんは~☆
娘ちゃんのねりくり拝見しましたよ~(*´艸`*) ねりくり、食べてみたいなぁ!!

こちらの雪も結構凄かったですが、なんとか大丈夫です。門は開かないんじゃないかな?って位は積もっていましたけど外出せず。笑

鶏の軟骨、居酒屋メニューでいいでしょ~~~
油は一度使ったら、使いまわしたい感じ。もったいない病で捨てられない~ヽ(´▽`)/ 

「たまたま」ちゃん、有名なのですね~(*´艸`*)
こんな名前は子どもたちには大うけですね!!笑


<< マスカルポーネ、ニラ、チーズ      塩麹に漬けた鶏もも肉で2品 >>