2014年 02月 12日

マスカルポーネ、ニラ、チーズ

c0245699_81393.jpg




おはようございます。
今朝の晴れの天気予報を信じて洗濯をしていたら、雪が降っており~結構ショックを受けております。
TVでも雪の話題は出ていないし、一時的ですよね?
今週末もまた雪予報があります。
バレンタインデーのチョコを渡していたら雪がチラついてきた・・・なんていうロマンティックなカップルも出てくるのかな??


野菜高騰中の中、牛蒡が安く手に入ったので、久々の牛蒡サラダを作りました。
和えるソースは、マスカルポーネ、何かがカットされたマヨネーズ、味噌(仙台っぽい)、はちみつ、薄口醤油、
こちらを和え、野菜と混ぜる時に胡麻でも入れればそれでOKのサラダ。
c0245699_823182.jpg




食べ応えはそれなりにありました(≧∀≦)
c0245699_9133384.jpg





風邪をひこうか迷っている夫、食欲がないんだよね~と言っていたのですが、騙されてはいけません。
ニラを豚肉で巻き巻きを用意して待機。
c0245699_861279.jpg





一人分をちゃちゃっと焼くのですから手軽に越したことがない、「すき焼きのタレ」を使いました(≧∀≦)
c0245699_865944.jpg




Whole Foods Market のチーズコーナーで先月に買ったチーズ♪
c0245699_88249.jpg




このオレンジブロッサムのハニーがオススメだっていうのを食通のN子さんに聞いたので、食べてみたくて。
チーズコーナーでなんとかコミュニケーションを取り、こちらに合うチーズを選んでもらった結果がコレ。
c0245699_891692.jpg




ブルーチーズほど濃くはないものの、見掛けよりも食べ応えありのチーズ。
そしてこれがハニーと合うのでハマる。
c0245699_8102550.jpg





Manchego cheese やるなぁ。
c0245699_8112673.jpg









高カロリー摂取したいこの頃、BMI値も増えていましたよ~! キャハハハヽ(^o^)丿





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。
STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-02-12 08:17 | ゆうはん&おうちdeごはん


<< ちょろまかしバレンタイン      鶏の軟骨揚げ >>