2014年 02月 20日

牛スジのデミ煮込み

c0245699_8172684.jpg




牛スジ肉が安かったので買ってみました!!
何にするのか決定しないまま、塩麹に漬けて一晩放置。
c0245699_22571542.jpg




この牛スジ肉は、デミグラスソース煮込みにすることになりました。

玉ねぎは2つ、回し切りにして炒めました。
c0245699_22574543.jpg




ニンニク1片分&玉ねぎがある程度しんなりしてから、人参と大根を入れました。
肉が牛スジってコトで、大根も抱き合わせ。(笑)
そこへ予め別鍋で茹でておいた牛スジ肉を入れました。
c0245699_22581965.jpg





じゃがいもも投入。一応、新じゃがです。
赤ワイン、トマトジュース、ちょっとの水で煮込みました。
STAUBを使うと牛スジ肉も柔らかになりますよ~(≧∀≦)
c0245699_2302457.jpg





頃合を見てデミグラスソースを投入。デミ缶1と1/2缶使いました。今回、22センチのお鍋です。
c0245699_230532.jpg







私が専らご飯党なもんで、デミ煮込みだろうとパンではなくご飯で食べます。
夫も別に何の疑問も抱かずemoticon-0111-blush.gif
すご~いお腹一杯になりましたか、後、鍋に半分残っています。
このまま翌日に持ち越して食べるか、リメイクするか・・・悩むところです。




ご馳走様~(*´艸`*)
c0245699_8174274.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。
STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-02-20 06:30 | WE LOVE STAUB | Comments(4)
Commented by burutan at 2014-02-20 20:34
ただいま、夕食終えて満腹ですが...
これなら余裕で食べれる!(赤ワインまだ残ってるし)

この牛スジ肉、赤身が多くてキレイね~♪
Commented by winwinfoods at 2014-02-21 13:03
++burutanさん、こんにちは!
満腹でもそそられてくれる~?笑
赤ワインと一緒にって、いいねー☆ この牛スジ肉位のスジ位が扱いやすいね(≧∀≦)
Commented by manngo at 2014-02-21 20:09 x
こんばんは~~

この牛すじ 油が少ないですね~^
これはあっさりして美味しそう。
私 デミ缶って使ったことないのですが便利そう。
牛すじのビーフシチューだね。
ストウブで作るシチューは具が美味しいよね~~
Commented by winwinfoods at 2014-02-22 00:31
++manngoさん、こんばんは~(^^)
この牛スジ、扱いやすかったです。デミ缶、けっこう便利で非常食で使えるように、在庫は確保している一品。

ストウブで作ると野菜も甘みが出て、シチュー全体がとっても美味しいですね。


<< 翌日のデミソース      キッシュの中身 >>