2014年 02月 21日

翌日のデミソース

c0245699_17282456.jpg




今日の浅田真央選手の演技、見ました。
「総て出し切った感」が出ていて、見ている方もテレビの前で拍手しちゃうくらい感激しましたよ~。
その頃、2時だったかな?その後は寝てしまったので、朝起きてからメダルの受賞者を知ったのでした。

冬季オリンピックを見ていて、
スノボのパラレル(竹内選手が銀メダル獲得)が面白かったり、
ボブスレーを見たり(日本は出場無し)、カーリングもストーン(解説を聞いていて、いいショット!と言われてもまだ良くわかっていない)を、投げてみたくなったり。

自分としては一番は何に挑戦したいかな~?と考えた時、スノボでハーフパイプに入ってみたいかな、と感じました。
実際にガリガリの雪の前に行ったら、足がすくむのでしょうけど。笑


c0245699_17311382.jpgc0245699_17312732.jpg


デミ缶を使ってるデミグラスソースをどうしようかな~って思っている時、
26cmのプレートにドンっとしてのっかる威厳のあるチキンカツを1枚100円で手に入れました。
うひひひ、使うしかないでしょ~(≧∀≦)


粒マスタードとチーズをのせてカット。その上に私はデミグラスソースをかけて食べました(*´艸`*)
c0245699_17331135.jpg





16cmのSTAUBで、玉ねぎをしっかり炒め、バターやトマトピューレを入れ、デミグラスソースもプラスして煮込んだ(とは言え短時間)、ソースでペンネと絡ませました。ちょっとピリ辛にしあがっています。
c0245699_17335995.jpg





まだちょっと残っているデミ煮込み、茄子グラタンかなんかにして食べ、今日でフィニッシュさせます。
でも今日の夫のメインのオカズはやげん軟骨よ~。






-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。
STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-02-21 17:42 | STAUB | Comments(4)
Commented by burutan at 2014-02-21 21:39
ソチ五輪、なんだかライブで見てないのです...眠いぜよ。
ハーフパイプ、本当カッコいいよね~♪

チキンカツ、久しぶりに食べたくなったなぁ...
デミ煮込み、活用が効いてイイネ。
なのに、旦那様のメインがヤゲンって聞いて、プフッてなっちゃいました^^

Commented by kotoyurin at 2014-02-21 22:25
う、うりちゃん。。。
やげんって、なに???
って、そこから!?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

デミソースって、いろいろ使いまわせて便利だけど、
そのアイデアがなかなか浮かばないの。
うりちゃんの使い回し術、学ばせていただきます!!

ソチね、遅い時間だからほとんど見てないんだけど、
フィギュアだけはバッチリ見た!!
そして、羽生くんと真央ちゃんに泣いた(泣
一生懸命な姿って、真摯な頑張りって、
周りを感動させる力があるよね^^
感動をもらった代わりに、寝不足もついてきましたけど(笑
Commented by winwinfoods at 2014-02-22 01:01
++burutanさん、こんばんは~
SOCHI五輪はハマってまーす。眠いけどね。
ハーフパイプ、かっちょええよね~。やってみたいなぁ。

チキンカツって、ちょっぴりヘルシーな気がします。もちろんトンカツも好きだけど、もっと食べる頻度が高くてもいいかな~って思うメニュー。こんなに大きなのが100円なの?と飛びついちゃった。

デミ煮込みがすごく役に立って、お得気分~(^^)
でも、今日の夫の夕飯メインはヤゲンだよん。(笑)
Commented by winwinfoods at 2014-02-22 01:08
++ことちゃん、こんばんは~~
ヤゲン軟骨・・・ことゆりちゃんも好きだと思うよ~(^^)
次の日記にUPしたのでご覧下さいませ~。

デミソースは、缶ものっていくつか自宅に常備してあるものの一つがデミソース。これがあるといざと言う時楽だし、好きだし。そのまんまっていうより、自分の好きなように味付けして、使いまわす。何度も楽しむお得感はたまりませんわぁ。茄子グラタンも後日、載せておくねー。

オリンピックのスケートは、全部見ようとすると朝になっちゃうから困りもの。
男子も女子もそれぞれロマンというか、ストーリー性があって感動ももらい、楽しませてももらいました。メダルとかじゃなくて、前向きさとか懸命さとかが伝わってきて心を動かされるんですよね~。4年後はピョンチャンだっけ?時差が少ないから、次回もハマるかも。


<< やげん軟骨 3step      牛スジのデミ煮込み >>