2014年 02月 22日

残りのデミ煮込みソースで茄子グラタン

c0245699_846299.jpg




つい先日、牛スジのデミ煮込みを作りました。
その残りを使って、茄子の消費もしてしまおう。

ホワイトソースは適当な量です。 こんなんでいいの?と首をかしげながらクルクル。
c0245699_8461934.jpg




茄子はオリーブオイルをたっぷりと含ませて~デミソースで味を調えて。
マスカルポーネも入れていますヽ(´▽`)/
c0245699_8464665.jpg




その上にどさっとホワイトソースをかけて。
c0245699_8492724.jpg




在庫が少なかったMIXチーズをパラッとのせて。
c0245699_982556.jpg





230度に予熱したオーブンで約30分焼きました(*´艸`*)
c0245699_8502397.jpg






かなり高カロリーだなーって感じでしたが、美味しかったよぉ~~~
今後もデミソースは大量に作るべし!!と心に誓うのでありました。
デミ缶、便利ですね。








-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。
STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-02-22 08:51 | STAUB | Comments(4)
Commented by 紫音 at 2014-02-22 19:24 x
はじめまして。紫音と申します。ブログ村かろ参りました。
とても美味しそうなグラタンですね! 
おなかすいちゃいます(*^▽^*)
ナスとデミとホワイトなんて、美味しいに決まってますねー。
我が家も今夜はストウブでグラタン作りました♪
また遊びに来させてくださいね。
これからも更新楽しみにしています!
応援P☆
Commented by winwinfoods at 2014-02-24 08:06
++紫音さん、はじめまして~!&おはようございます。
ブログ村から飛んできてくださったなんて、嬉しいです。ありがとうございました。茄子とデミとホワイトソース、相性がいいですね。個々の中にもマスカルが入っててまろやかです。STAUBっていいですよねー☆大好きです。 応援ありがとうございまーすo(^▽^)o
Commented by burutan at 2014-02-24 22:18
うりぼう家の夕食って、いっつも「残りもので~」と言いつつ
ちゃんと手をかけてるよね。すごいっ!
今日の『帰れま10』で、むしょうに洋食が食べたくなってます。
ただいま、ヨダレ垂らしながら見ております。。。
Commented by winwinfoods at 2014-02-24 23:14
++burutanさん、こんばんは~。
残り物リメイク、楽しいし~(v≧∀≦)-☆
帰れま10って、あの時間帯にピザが食べたくなったり、居酒屋に行きたくなったり・・・と、食べたいものに取りつかれることになるのでたまりませんよね。


<< 鶏の唐揚げ&すっぱだれ      やげん軟骨 3step >>