2014年 02月 27日

manngo亭へ お食事編

c0245699_112457.jpg




WE LOVE STAUB という、ストウブ鍋のサークルでいつもお世話になっている憧れのmanngoさんのお宅にお邪魔させていただきました。
      ( ※お食事編、となっているのはまた別途日記をupしますので。 )

色々とご準備していただいて、大感激なのでございました(≧∇≦)b 
お招きいただき、本当にありがとうございました。

そして、manngoさんのレシピなどが参考にできるページのリンクも埋め込ませていただいています。


ペースト類も充実していて、アボ&特殊な梅レバーペースト、佃煮柚子胡椒入りがあり、
どれも絶品~o(^▽^)o 使われているお醤油もいい仕事している感じが伝わってきます。
自分でも作れるようになりたいし、なるぞー!って思いました。

この日ご一緒させていただいたしろくま先生の作品のバケットといただき、かなりの贅沢を堪能しました。
目がまわるほど美味しいバゲットを食べたので、もうお店で普通に買う事は出来なくなるなーって感じ。
なので、しろくま先生から習わなくては。。。
c0245699_1132829.jpg





お豆もふっくらして美味しかったです。
白和えも大好き!とっても美味しかったなぁ。自家製なめたけも絶品でした。
どーんと出していただいた豚の角煮の写真がないっ・・・(汗) 角煮のお肉のふわふわとろっ、も忘れられまへん。もう他では食べれなくなるな~っていう角煮でした。
c0245699_1511455.jpg



どちらのお料理も上品な味なのです(〃▽〃)



これはもしや~manngoさんのブログで拝見した、小鯵の南蛮漬け~?とテンションが上がる。
c0245699_1513294.jpg





ぬた和えも絶品で~、私も白みそ買わなくちゃ~。
c0245699_1532161.jpg



お酢を変えたりして使う物が違うと、出来上がりがぜんぜん違うのねーとご馳走を食べていて感じました。



クリチの上に『ふきのとう味噌』、これがまたもの凄く絶妙で瞬殺ものでした。笑
こちらを、しろくま先生のバケットにのせていただくと、こちらもほっぺが落ちました(^-^)
c0245699_1561722.jpg





c0245699_273623.jpg




熱々かぶら蒸し~。食感も楽しいし、美味しいし、ずっと熱々で中身もたっぷりで食べごたえがありました。
c0245699_295941.jpg




ずいぶん沢山いただいているのですが、サラダと盛って下さっているお肉(紅茶煮、鹿肉)とか、
チマキの包みを私は3つも平らげたのでした~(v≧∀≦)-☆
c0245699_212149.jpg




あまりに美味しく、どんどん胃に入っていく~
というのと、少しでも舌に味を覚えさせなくては・・・!みたいな。

かなり反省しているのですがiPhoneで撮影しちゃっているため、せっかくのお料理の採光もあやしげ??
後日、しろくまさんmanngoさんがブログにupしてくださることと思いますのでそちらも遊びに行ってみて下さいね。


ここまでは、お食事編です。


後半として、別途おやつ&ドリンクなどをupさせていただく予定です。


c0245699_2334884.jpg



この日、お二方にチアシードをお渡しました。
チアシード1に対して9の水分などでふやかして、ヨーグルトなどと混ぜて食べる方や、
プリンやゼリーにする方、ふやかしてからシェイクにして飲む方、パン生地に混ぜ込む方がいらっしゃるようです。

チアシード自体には味がないので、何か味付けしながら使ってみて下さい。 こちらご参考までに。
Cpicon チアシードコーヒー☆シナモンミルク味 by dreamy-kitten




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。
STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-02-27 02:22 | おでかけ | Comments(6)
Commented by manngo at 2014-02-27 06:04 x
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
遠いところをお越しいただきありがとうね。
色々お話できてとっても楽しかった。
素敵に紹介していただき感謝感激です。
私もこれからアップしますね。
Commented by winwinfoods at 2014-02-27 13:01
++manngoさん、こんにちは~。
昨日はありがとうございました。快速電車を乗り継いだのでそんなには時間がかかりませんでした! またお邪魔させて下さいね。

私もとっても楽しかったです!沢山のお料理に感激しました。美味しい心のこもったお料理を沢山いただいたので自分にいい影響があると思います(〃▽〃)

私のこの日記も貼り付けてくれてありがとうございました☆
Commented by Yワイ at 2014-02-27 19:02 x
チアシードはサンフランシスコで買ってきたのかな?
Commented by winwinfoods at 2014-02-27 20:48
++Yワイさん、今回サンフランシスコのスーパー系でチアを沢山見ました。SFのコストコで買いました。
この日にしろくまさんにも分けてあげたい!と思っていたので、先日開封してみました。これはあまりプルンプルンにはならないのかもしれないけど、まだまだ大量にあるのでパンにも入れ込んでみたいな~と思っています。
Commented by Yワイ at 2014-03-02 12:14 x
サンフランシスコでも沢山あったのね!
私もハワイで色々なメーカーの物を買ってるんだけど同じ物も買ったよ!
でも、30分も待ってなかったので次回は待ってみます
Commented by winwinfoods at 2014-03-02 18:41
++Yワイちゃん、こんばんは。
結構種類は出てたのよ~。オーガニックっぽい店でも沢山ありました。
ドリンクも買って飲もうかな~と思っていたら買いそびれました。


<< manngo亭へ スィーツ&ド...      San Francisco へ... >>