2014年 02月 27日

manngo亭へ スィーツ&ドリンク編

c0245699_7362979.jpg




manngoさんのお宅に遊びに行かせていただきました。
こちら、mannogさんのblogでも紹介していただきましたよ!

沢山のお食事をいただき、楽しくおしゃべりもさせていただきました。
manngoさんお手製のスィーツもコーヒーとともに堪能。
c0245699_744812.jpg





私の菓子&スポンジの概念を変えてくれたものです!かなり衝撃。

私はケーキってほとんど食べないのですが、これは大好きな味。いくらでもいける。。。
ふわっふわんの生地、味もこれこれ!これよ!!という、なんとも説明しずらいものがありますが、本当に美味しいの。
結局、帰宅する前にはほとんどこのケーキは残っていませんでした。笑
c0245699_7443171.jpg



今まで出会うケーキってただひたすら砂糖の甘さがダイレクトかつ全面にでてるものが多く、あまりそそられないものばかり。
でも、美味しいものは美味しいのね~っていう、希望の光も見えました(〃▽〃)
これでスィーツも楽しんでいける自分の未来が可能に!!


ご一緒させていただいた、しろくまさんがある時間に帰路に着きました。
その後、アルコールもいただきました。
c0245699_7421099.jpg




私があまりお酒が飲めない、という事でこちらにしていただきました。
私の顔が真っ赤になった直後、manngoさんがウコンのドリンクを出してくださり飲んだところ、すぐ効きましたよ!
c0245699_7485421.jpg




日向夏ドリンクで割る~?とすかさず出してくださったmanngoさん。ありがとうございます。
c0245699_7502174.jpg




上段のペースト類はmanngoさん作、下段にあるバゲットはしろくまさんが焼いてきてくださったもの。
バゲットってこんなに美味しいんだ~~!とこちらも感激。
ペースト類も、クリチ&ふきのとう味噌も絶妙に合うのです。
c0245699_7511323.jpg




途中で梅酒(ソーダ割りにしてくれました)をいただいたり~飲んでは食べ続けました。
c0245699_7542651.jpg





実は、manngoさんのブログでいつも気になっていたシュガーレディのチンタンの話をしたら、
食べてみる?という事で、ささっとチンタンのみを使った炒め物を作って下さいました。
これまたすご~く美味しくて。。。わりと満腹だったのですが、美味し~美味しすぎる~と、手が伸びました。
c0245699_7551487.jpg





チンタン、おみやげにいただきました。ゲットです(≧∇≦)b
私の持参したアヒージョの素と『きのこが美味しいアヒージョの素』を交換してくださいました。笑
c0245699_757242.jpg





たまり醤油と、使ったことがないお酢をおみやげに持たせてくださいました。使うのが楽しみですo(^▽^)o
c0245699_805728.jpg





実は、スィーツはもう一ついただいております。
manngoさんの知り合いの方が作られた手の込んだ大人の味のもの。
カシスっぽいムースも上品で何層にもなっているこのケーキ、かなり手間がかかっています!
c0245699_7584428.jpg






そしてしろくまさんがこの日の為に焼いてくださったバゲットを実は私にもわけてもらっちゃってます(≧∇≦)b
c0245699_8141099.jpg





帰宅後に撮影したのですが、なんせiPhoneのカメラ。
実物はもっともっともっと美味しそうなの。
しろくまさんがバゲットの写真をブログupをしたら、リンクを貼らせていただく予定です。
c0245699_8142487.jpg





しろくまさんがブログをUPされたので、リンクを貼らせていただきま~す。 ⇒ こちら★



すごい贅沢なお食事をいただき、
居心地の良さにけっこういい時間までお邪魔させていただいたのでありました~(*≧▽≦)σ


また、楽しい時間をご一緒させて下さいね。




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_857369.gif

最後まで見てくださり、ありがとうございました。
STAUBサークルに参加させていただいています
c0245699_12371533.jpg



お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_12411255.gif



雨だれ石を穿つ、そう信じて毎日料理しています。

ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-02-27 08:06 | おでかけ | Comments(14)
Commented by manngo at 2014-02-27 09:34 x
こちらも丁寧に紹介してくださってありがとう。

スポンジ 気に入っていただけたようで・・
次回は伝授しましょか?

あっ このワインはちびしゃけちゃんからのプレゼントなの。 美味しかったよね~~!
Commented by kei at 2014-02-27 09:51 x
こんにちわ~!
ふっふ^m^美味しいですよね~ふわんふわんのスポンジ。
お料理もものすごい品数でしたね。
楽しい時間、羨ましいです~!今度はぜひうりぼうさんともご一緒したいです(^^)
Commented by winwinfoods at 2014-02-27 13:04
++manngoさん、ふたたびコメントをありがとうございます。
本当に感激していて、余韻に浸っておりまする~~!
スポンジはかなり気に入りました。
ぜったい伝授してほしい!!よろしくおねがいします。

このワイン、ちびしゃけさんからの贈り物だったのですね~。上品で飲みやくとっても美味しかったです☆☆
Commented by winwinfoods at 2014-02-27 13:07
++keiさん、こんにちは~~(〃▽〃)
ふふふふっ、美味しいですよね~。初訪問させていただいたのです! 今度ご一緒できるといいですよね~(〃▽〃)
お料理もこんなに品数があるのに、食べる前にあたたかいかどうか・・・などいつも気を使ってくださいました。
おもてなしの心って自然に行動にあわられるわよね。私も見習ってシャキッと動けるようになりたいです。でもまずは料理の上達からしたいものです。
そうそう、ストウブコレクションをみせていただきましたよ~。
楽しい時間を過ごせて、すっかりくつろぎまくり、けっこういい時間まで滞在させてもらっちゃった~(●´艸`)
Commented by フィーユ at 2014-02-27 18:51 x
こんにちは、うりちゃん
リフォームでピカピカのお台所もしっかり見て来た?

まんごーシェフのお酌付きディナー
豪華三昧の一日でしたねヽ(*´ー`*)ノ
確かに苺ケーキのスポンジ、美味しそうだわ。

チンタンね〜、もうこれ使うと、他のは使いたく無くなるほど美味しいよね!!
まんごーさん小売り業者してー(笑)
Commented by winwinfoods at 2014-02-27 20:45
++フィーユちん、こんばんは~。
manngoさんの台所、ぐいぐい入れていただき拝見させてもらいましたよぉ。とっても綺麗で使い易そう。奥に出来たストッカーも含めていいなぁ~って思いました。

まんごーさんにお酌させちゃったよぉ(*´ω`) アハハハ。
豪華で夢の国に行った気分です。まだまだ余韻を楽しんでいます。
チンタンはささっと炒めたブロッコリー&カリフラワーですっかり虜になりました。いただいた商品がなくなる前に買わなくちゃ!!
Commented by shirokumapan at 2014-02-27 22:53
こんばんは~
今日は 写真をUPするのでいっぱいいっぱいで・・・(笑)
やっと登場です!
あの時間まで うらやましい限りです~
と言っても 飲めないのですが・・・
いいのです、飲めなくても食べるから~~~
お土産たくさんありがとう!
お弁当箱 息子に片づけられていて写真撮り忘れたの。
今度のお弁当は いただいたのにしてほしいって。
今度は遊びに来てね~
Commented by winwinfoods at 2014-02-27 23:22
しろくまさん、こんばんは~!
しろくまさん、お写真UP、せかしちゃったかしらん。笑
やっぱりいいカメラで撮影したものっていいですね~とうっとりまたあの天国のような日に浸ってみました。
あの時間までしっかり居た自分、時計なんて見ずひたすら楽しんでいたのでした。
しろくまさんとも沢山会いたいです。

あのお弁当箱、早速使ってくれるのね~。
私が持っていたらお蔵入りになっていたので、渡すことができてよかった。今度、パパバブレも持って遊びに行くわ~(●´艸`) こぐま君にもよろしくお伝えくださ~い。
Commented by kotoyurin at 2014-02-28 01:52
コメントする順序が逆になっちゃった(笑

manngoさんのショートケーキ、絶品だったでしょ❤
さすがでしょ!!
(って、何故か私が自慢する(笑 )
私も、甘いもの・・・特に、生クリームが体調によっては受け付けないんだけど、
manngoさんのショートケーキは最高❤
おかわりした(笑

そうそう、manngoさんって、会話の中でポッと出たお料理をささ~っと作ってくださったりして、
「本物のお料理上手」ですよね!!

次回は、私の飲兵衛ぶりを披露いたしましょう(笑
Commented by burutan at 2014-03-01 14:01
お食事編もそうだけど、すごいレベルの高いお料理ばかりで
ただただため息です~(うっとり&尊敬)
私、ケーキとか焼いたことないし...(笑)
すごい刺激になりました♪♪
Commented by winwinfoods at 2014-03-01 18:03
++burutanさん、こんばんは!
どちらも見ていただけたのですね~。本当に美味しい。美味しくて食べ続けられるのです。

自分があんなにスイーツに心を奪われたのは・・・初めてです。私も焼くことはしないけど、作れるようにはなりたい!ってコトでいつか伝授してらわなくちゃ~(●´艸`)って。スポンジ部分もそうですが、生クリームにも驚いたのよ~。
Commented by winwinfoods at 2014-03-01 18:08
++ことゆりちゃん、こんばんは~
私も実は生クリームって駄目で、液体パックものを料理で使う位でした。
あの生クリームったら、ボウルごとイケる!と思う味だったの。不思議でならなかったよ。
たいてい、お誕生日ケーキとか切り分けられたものも食べきれないのに、manngoさんのショートケーキは『おかわりください』ってなるんだもの。

かなり座りっぱなしでくつろいじゃったけど、温かいモノを美味しく!の心とか、ドリンクの気遣いやお茶のタイミングすべてがすごいし、尊敬しますよね(^▽^)
manngoさんが何人もいる疑惑はありましたが、お一人でした。笑

ことゆり姫が『ゆりごん(のんぺぇっぽいね)』になる目撃者になりたいです!!その時は私も美味しいお酒を選んで参加しま~~~す(v≧∀≦)-☆
Commented by Yワイン at 2014-03-02 12:16 x
美味しいデザートに出会えて何よりです!
旦那も美味しい生クリームを食べてから、デザート好きにデビューしてくれました!
Commented by winwinfoods at 2014-03-02 18:45
++Yワイさん、本当になによりです。
生クリームって身体に影響がある確率が多く今までは怖かったの。
ですが、このように美味しく甘すぎずの生クリームを生クリームとして食べられるのなら!という、衝撃を受けました。
このケーキは、ホールで食べられるケーキだわって初めて思いました。とても嬉しいよ!!


<< 酢の匠を初使い      manngo亭へ お食事編 >>