2014年 03月 05日

簡単チリコンカルネ

c0245699_23392035.jpg






寒い日々が続いており、更に寒くなりそうな天気予報。
ああたまりたくて、家であるものでチリコンカルネ(カルネ=NIKU)を作りました。(いわゆる、チリコンカン)
c0245699_2342391.jpg




トマト缶、キドニービーンズ缶、玉ねぎに大蒜、人参なんぞを使って。
チリパウダー以外のスパイスは、クミンとオレガノにしました。
ちょっと水分を足してしまい多すぎるようにも見えますが、煮込めばいいや~って事で続行。
c0245699_23425715.jpg




c0245699_23433087.jpg






他にも重たいモノも食べたくて、久々に粉ふき芋を作りました。
c0245699_23461273.jpg




ストウブだと綺麗に出来上がりますね!
c0245699_23474017.jpg








最後まで見て下さり、ありがとうございました。


c0245699_12411255.gif





-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
c0245699_857369.gif

STAUBサークルに参加させていただいています

お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます
c0245699_12371533.jpg



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-03-05 18:41 | WE LOVE STAUB | Comments(8)
Commented by burutan at 2014-03-05 20:51
チリコンカン、私も大好きで~す☆
クミンはやっぱり必須だよね♪
人参も大ぶりで(大ぶり野菜大好き)美味しそう!
忘れかけてたけど、キドニー缶あるし久しぶりに作ろうかな~^^
Commented by winwinfoods at 2014-03-05 22:56
++burutanさん、沢山のコメントありがとうございます!
チリコンカン、私も大好き。チリビーンズより肉が入ってる方が好きだな~(v≧∀≦)-☆
人参もすっごい細いやつをザクザク切ったものなんだ~o(^▽^)o STAUBで食べやすいかたさになって崩れないのでグッドです。

キドニー缶があるら、是非。この寒いうちに!
私は次に、ヒヨコ豆で作ろうかな~って思っています。そんでリメイクはカレー。笑 (どんだけ多く作ろうとしているんだって話だね。笑)
Commented by kotoyurin at 2014-03-06 00:44
こんばんは~^^
これまたバケットと赤水が進みそうなメニューだね!
チリコンカン、実は、私食べたことないって知ってた?
(知るわけありません。)
人生初のチリコンカンがうりちゃん作だったら嬉しいな~♪
( *´艸`)クス

新じゃが出回り始めてるね。
シンプルな粉ふき芋、私もストウブで作ってみよう^^

Commented by hannoah at 2014-03-06 01:13
うりぼうさん、おはよう~^^

チリコンカン!私、昨日 ちょうどチリを作るか、ヘルシー
系のスープを作るか、迷っていたの。(と言うのも
コーンブレッドを焼いたから~♪)で、結局 ヘルシー
系にしちゃった^^
何だか、最近 むしょうにチリが食べたくなっていたので
今日のうりぼうさんのチリを見て、やっぱり作るべき
だわっ☆ 粉ふき芋と一緒に、熱々をいただきたい♡
Commented by manngo at 2014-03-06 14:40 x
こんちは~~
昨夜の強風はものすごかったけど
かなりマシになりました。

チリコンカン メッチャ食べたくなりました。
作ろう~~
粉ふきいもの多さにまたまた唖然・・・
この他にも絶対に食べてるはずだし・・・(笑)
Commented by winwinfoods at 2014-03-06 22:08
++ことゆりさん、こんばんは!
赤水とこのチリコンカン持参するので、ことゆりさんのお料理食べさせて下さい!笑
簡単で缶詰を使ったものですので~すぐできるし、アレンジもきくし、多めに作るのがグッド。

ことちゃんがチリコンカン未体験なのは知らなかった~!
私は昔、ウェンディーズチリと言う商品を毎日のように食べてたの!

新じゃがが出始めていて、芋っ娘としてはたまらない季節になりました(v≧∀≦)-☆ ポテサラも作らなくちゃ!
Commented by winwinfoods at 2014-03-06 22:11
++のっちん、こんばんは~!
コーンブレッドを作られたのですね~。あたたかい作りたてののっちんのパンね食べたいなぁ。
ヘルシーもいいけど、がっつりチリコンカンもいいよね!!余ったら、カレー系にしたいなぁとも思っていたのに、夫が早朝食べちゃったの。でもこのチリコンカンを気に入ってくれたって事よね~o(^▽^)o
粉ふき芋ですが、すっかりこのシンプルなものを忘れていたの~。塩を変えれば風味も違ってくるし、これはたまに作るのはいいなーって思いました。もちろんストウブで!
Commented by winwinfoods at 2014-03-06 22:16
++manngoさん、こんばんは~~~(>▽<)
昨夜の強風は、外で何が飛んでるかわかない音が響いて怖かったです!しばし寒気が停滞しそうですね。

チリコンカン、あまり複雑にせずにシンプルに作りました!って、余ったものはリメイクしようかな~って思ってたので。でもすぐなくなってしまいました。

粉ふき芋、中くらいの芋を4個使っています。食べる時にマスカルポーネもどっさりかけてみました~(v≧∀≦)-☆ (今、一生懸命にマスカルを消費中!)
もちろん、チリと芋以外にも食べてます!!(笑)


<< 我が家にかわい子ちゃんがやって...      あさりと大葉のスパゲティ >>