2014年 03月 12日

しろくまさんのパン フォカッチャをサンドに

c0245699_22382019.jpg




                                      こちらのパン、いただきものなんです!
c0245699_2239399.gif





カフェしろくま を運営されている しろくま先生からのいただきもの。   

        ⇒ カフェしろくま excite blog フォカッチャと焼きカレーパン(3月レッスン日程)

昨日、急きょお声がかかり、ラッキーな事にこちらのパンを受け取れることになりました(〃▽〃)    <手前の丸いパンは、あんぱんです。>

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

帰宅後にiPhoneで撮影したものです。ちょっと灯りが足りない写真ばかりですが・・・ご容赦下さい。
大きく焼かれたフォカッチャです!!
c0245699_2243126.jpg





焼カレーパンは3つも!! (夫の帰宅前に1つ私の胃の中に。笑)
c0245699_22435560.jpg





中身の写真を撮っていたら、我慢できなくて1つ食べちゃいました。
具沢山なの~。味付けもピリ辛っとしていて好み~~☆
c0245699_2244322.jpg





この日の夕飯にフォカッチャを使う事にしました。しろくま先生にはサンドにするといいよ♪とアドバイスをいただいたので~、サンドにしようと家にあるもので作りました。
軽いサンドイッチではなく、がっちり夕飯のメインとします!!


パンって事でこの日は簡易スープを作りました。玉ねぎ、長ネギ、ニンニク、ぶなぴ~、ホワイトなものばかり。
さっさとスープを作って、後はシャトルシェフに入れておきました。
食べる前にパセリをのせて。(沈みましたけど)
c0245699_22452022.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

フォカッチャの中もすごいでしょ~~(〃▽〃) 
c0245699_22482457.jpg




台所でこの気泡に独り興奮しながら、こちらに軽くガーリック&バターをして軽く焼き。
c0245699_22484931.jpg




ベーコンとどちらにするか迷いがありましたが、ソーセージを縦カットしたものを使いました。
ブロッコリー少し、
マヨ少し、チーズのせて焼く準備。
c0245699_22493923.jpg




先日のトマトソースも少し加え、またチーズをのせる。
c0245699_22503189.jpg





適当・・・200度に温めておいたオーブンに入れて少し焼きました。
c0245699_22505665.jpg




上下あわせて~
c0245699_22514839.jpg




ラップサンドのように、クッキングシートで巻き巻き。 
ソーセージははみ出てるし、 写真がぶれぶれですね。汗
c0245699_22522394.jpg




というわけで、夫と美味しく頂きました(〃▽〃)
贅沢な夕飯になりましたよ~~♪
写真はぶれているけど、パンはとにかく美味しかったデス!

しろくま天使が幸運を運んでくれ、パンによりまた笑顔がもたらされ、とってもHappyになりました。

しろくま先生、ありがとうございま~す。



この日、しろくまさんとランチしているので、別途up致しますねー(v≧∀≦)



c0245699_12411255.gif



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
最後まで見てくださり、ありがとうございました。
c0245699_857369.gif

STAUBサークルに参加させていただいています

お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます
c0245699_12371533.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-03-12 22:54 | STAUB | Comments(6)
Commented by burutan at 2014-03-13 07:34
これは間違いなく美味しいでしょ~♪
カレーパンも食べたくなってきた。。。
これから、朝食です。干物・・・(笑)

Commented by winwinfoods at 2014-03-13 08:57
++burutanさん、粉から違う~!すごく美味しかったな。
カレーパン、私ももっと食べたい!自分で作っちゃう?(う~~む、カレーがない。)
朝の干物もいいね!!
Commented by manngo at 2014-03-13 09:33 x
なんと カレーパンまであったのね????
悔しい~~~!!
先生のパンの美味しさを知ってるだけに・・・
ヨダレ流して拝見。
うりちゃんのアレンジもすんばらしいわ~~
Commented by shirokumapan at 2014-03-13 14:55
こんにちは~
あ~私のテンションが下がってる時に作ったパンなのに(苦笑)
美味しく変身させてもらってる~~
ありがとう!!
こんなに具だくさんにして食べればよかった・・・・
面倒だったので 残りのフォカッチャは適当にカットして
冷凍してしまったよ。
Commented by winwinfoods at 2014-03-13 18:59
++manngoさん、こんばんは~。
うっっしっしっしっ♪ いただいたものは3種類ありました!せっかく手に入ったパン。絶対に次の日に持ち越すまいとほぼ当日食べました(v≧∀≦)-☆
アレンジを褒めてくれてありがとうございま~す。
Commented by winwinfoods at 2014-03-13 19:01
++しろくまさん、こんばんは!
そうね、そうね~。確かに私にパンがお嫁に来るはずのないパンだったものね。でも私はラッキーだったので思う存分にシアワセを味わいました。
フォカッチャっであの味わいは初めて~。ホシノさんだからかな~?
残りのフォカッチャの冷凍する時のカット・・・縦割?横割?(爆) また色々な話、しましょうね~(●´艸`)


<< スペインバル Madrid @中野      San Francisco へ... >>