2014年 03月 27日

玉ねぎとお肉の黒酢煮

c0245699_19255076.jpg





今出回っている新玉ねぎではありませんが、小さ目の玉ねぎを使って何かを作りたくなったので、
黒酢で煮ることになりました。

このお肉、カレー・シチュー用ってシールが貼ってあったスーパーものですが、柔らかく仕上がっております。

STAUBの22cmラウンドを使用。
玉ねぎ4つ入れてみたところで、隙間があったのでじゃが芋も入れることにしました。
この写真撮影の後、茹で玉子も入れています。
c0245699_1927334.jpg




本当は、玉ねぎにベーコンを入れるmanngoさんの、
『⇒まるごと新玉ねぎのストウブオーブン煮/白味噌仕立て』のつくレポ料理を作りたかったのですけど、
残しておいたベーコンは夫につまみ食いされてしまったので、急きょ変更となりこのような黒酢煮に。

新玉ねぎを使って、また今度挑戦します。


オーブンで煮てはいないけど、この黒酢にも美味しくできたので良かった。玉ねぎはナイフですーっと切れますよ。
c0245699_19301150.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0245699_12411255.gif



最後まで見てくださり、ありがとうございました。
c0245699_857369.gif

STAUBサークルに参加させていただいています

お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます
c0245699_12371533.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-03-27 19:35 | WE LOVE STAUB | Comments(4)
Commented by manngo at 2014-03-27 20:36 x
作ろうと思ってただけなのに
わざわざリンクをありがとう。
新たまねぎ 美味しいよ~~!!
Commented by winwinfoods at 2014-03-27 20:54
++manngoさん、どうもです。
新玉ねぎで作ってみますね!
Commented by kotoyurin at 2014-03-27 21:30
こんばんは~^^
丸ごと玉ねぎのお料理って、お箸を入れたときやナイフでカットしたときのジュワ~~~❤っていう感じが、
たまんないですよね♪
お酢で煮るお料理、私大好き^^
黒酢は残念ながらちょっと苦手なので、
mannoさん発信の例のお酢で・・・は、お酢がもったいないかな(笑

ポチ!凸+゜応援ポチ!凸+゜
Commented by winwinfoods at 2014-03-27 22:40
++ことちゃん、こんばんは~❤
丸ごと玉ねぎって好きなんだよね~(〃▽〃) カットした時の漢字もたまわないわよね~(^-^)

今回の黒酢にしたのもなかなか減らなくて~使ってみました。普通のお酢でもいいかもね~♪ ポチありがと~!


<< めばちまぐろの目ん玉煮&かんぱち焼き      ラーメン『大』 >>