2014年 04月 05日

新宿の野村ビル地下のハシヤ

c0245699_21473677.jpg




友達のお誕生日を祝うべく~ランチに行ってきました。


待ち合わせはある交番の前。
そこで知ってる人が・・・(一方的に)
中野駅の前、特に南口の交番前でよく突っ立ってるおばあさんがいたのです。
その方が、フリフリやスケスケ、ちょっとエロスをとり入れたようでいて古めかしさをもちつつ、ガーター風で腿にリボン??でかいバッグや紙袋を片手に、立ってるの。
何の為か不明だし不思議でした。頻繁にいたわりには最近見なかった。

新宿にいらしたのですね~。笑



2人が気に入っている新宿のパスタ屋、⇒ハシヤ。 パスタ、というよりスパゲッティ。
ウニたらこが有名。
地下は飲食店ばかりですが、ここのみが行列。でも回転率は高いので並べばそんなに待たずに入れます。
c0245699_21483644.jpg




もし新宿でランチをどこにするか迷ったら、ここでウニ系のパスタを一度食べてみて下さい♪



この日、私は茄子とベーコンのトマトソースの辛い方。そしてもちろん大盛。
お友達はベーコンとアスパラ、醤油バター味。
c0245699_21494379.jpg



ここの各テーブルにあるオリジナルスパイスは絶品なの~。売りに出さないかな~と思う位、配合が知りたい。
ウニたらこパスタにかけても合うスパイスなんですよね!

トマトソースにももちろん合いますよ❤
c0245699_21501595.jpg





地味な店構えですが、美味しさはぴか一。パスタの茹で具合も良いです。
c0245699_21505190.jpg





その後、新宿をふらふらしていたら、すごい人、人、人!地下道も地上もデパートも!
20歳くらいの若い子が多かったかな~!春休みを満喫しながらお買いものしてるのかな~☆

最後に一休み。
珈琲一杯飲むつもりが、シュワッとしたものが500円だったので飲んじゃいました。
くつろいでいたら爆音の雷と共に雹がはじけてきました。怖いね~雹って。
c0245699_21511189.jpg






ハシヤ
[スパゲッティ専門店]
ハシヤ
JR新宿駅 徒歩5分
〒163-0590 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビルB2F(地図
ぐるなびで ハシヤ の詳細情報を見る
※2014年4月5日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!





中野駅に着いた時には月も出ていて雲はどこかへ流れて行くところでした。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
                                 STAUBサークルに参加させていただいています。
c0245699_22574688.jpg



メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案をPinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますのでリンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

c0245699_859133.gif
最後まで見てくれて、ありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
応援の1クリック、よろしくお願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-04-05 21:57 | 外でごはん 東日本食べ歩き | Comments(2)
Commented by kotoyurin at 2014-04-06 01:24
こんばんは~^^
外ランチする機会が少ない+都内に出る機会も少ない私。
あ、一応居住地の住所は都だけど、都内とは言い難い(笑
新宿も、manngoさんにお誘いいただいて・・・だけなの^^
うりちゃん、是非、美味しいお店連れてって~♪
Commented by winwinfoods at 2014-04-06 19:50
++ことちゃん、こんばんは!
いつも遊びに来てくれてありがとうございま~す♪
外ランチする醍醐味って、お得感だよね。
いつか都内に出てきて♪ どこかでお得ランチしましょ♪
ランチなら気軽に食べられるし、お酒もちょっと飲みたい♪なんて感じで楽しめると思います。
ぜひどっかあそびにいきまひょ~~(〃▽〃)


<< レーズン酵母でパン、中野通りさ...      赤ワイン入りハヤシライスとSIMA >>