2014年 04月 19日

STAUB ソーシャルメディア ファン イベント In 大阪 & 東京 の東京会場

c0245699_14284527.jpg




STAUB Social Media Fan Event の東京会場に行って参りました。


社長さんからの挨拶や最近のストウブ商品の特徴&カラー展開、新商品などの説明があり、
その後は料理教室などを主宰されている先生によるストウブ料理の提案がありました。
c0245699_14293567.jpg



お花も先生が活けられていて、すごい豪華♪ ご自宅のお花と言われていたような。。。


レクタンギュラーディッシュ、想像するより大きかったですが、どーんと盛れるので頼もしい一皿。
c0245699_14311615.jpg




ストウブのビタミンカラーの展開も目で楽しめますが、ここのグレーも私は大好き。
グレーのスクエアのお皿が出たので欲しくなりました。
淵がちょっとたかくなっていることでグラタンにも使っていただけるとか、と言う情報は会場にいらした社員のIさんから♪
c0245699_1433619.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
料理の提案&レクチャーの後は、会場となったクロス東京のシェフのストウブ料理のご提案の試食&交流タイム。
c0245699_14351155.jpg



こちら、ケークサレ。近くにテリーヌ用のストウブがあったのでそれを使われてのケークサレだと思います。

c0245699_14355030.jpg




c0245699_14373316.jpg




赤のハート型が沢山並ぶと圧巻です。この中はリコッタチーズのケーキでした。
c0245699_15132344.jpg




あっと言う間になくなってましたマカロンたち。
c0245699_1438677.jpg




c0245699_1522381.jpg




c0245699_1524960.jpg




c0245699_153245.jpg




バジルの香りが食欲を誘う。
c0245699_1541960.jpg




サラダ油を使ってのポップコーン。
ローズマリーと塩オンリー。はじけてる間もものすごくいい香り。このハーブの香りにもノックアウトされました♪
c0245699_1531334.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
今回の押し、参加者への手土産はこのセラミックの新商品。スクエアが出たのです♪
今までのセラミックの箱とは違い、白と赤を基調としていて贈り物にもぴったり!との事。
c0245699_155207.jpg




しかもピコ付ですよ~♪
c0245699_1564999.jpg




前半でのお料理レクチャーでは、
大きなラウンドストウブに専用蒸し器を設置し、こちらのセラミックにアスパラを入れ蒸していました。


4色展開で、白、赤、オリーブグリーン、この藍色。
さっそくその日にスクエアセラミックを利用してみましたので、それは次の日記で。

最後まで見てくださり、ありがとうございました。


c0245699_12411255.gif



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
c0245699_857369.gif

STAUBサークルに参加させていただいています

お鍋をクリックするとWE LOVE STAUB というサークルブログに飛ぶことができます
c0245699_12371533.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ブログ村のンキングに参加しています。
大人への階段登るうりぼうに、励ましの応援の1クリックをよろしくお願いします(≧∇≦)
c0245699_1655014.gif

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by winwinfoods | 2014-04-19 15:08 | STAUB


<< スクエアセラミックでゼリー      映画館で観れたアナと雪の女王 >>