2014年 05月 04日

4月の一人ランチ

c0245699_212152100.jpg




食欲がとまらぬこの春。
お昼にがっつりいただいておりました。

c0245699_2122456.jpg




We love STAUB  メンバーのchokoさんが 水戻しパスタを紹介してくれていたので
いつかやろう~と思ってからちょっと経ってしまいましたがTRYしてみて結構ハマっていて。

普通の麺のモチモチ度がUPするんです~☆
   ※ chokoさんの紹介日記はこちら ⇒ 時短!水戻しパスタでもっちもち〜♪
c0245699_21242727.jpg


個性的なパッケージの国内産の薄力粉を買うと、お好み焼き(キャベツがなくて長葱ですが)も結構うまくいきます。
c0245699_21285391.jpg




ちょっと急いで出かけたいのに、時間がない!そんな時の具にこの缶詰を使って炒飯に。
c0245699_21294485.jpg




中身はこんな感じ。
c0245699_2130227.jpg




ふかふか肉まん、美味しいね~♪
c0245699_21304498.jpg





1月のサンフランシスコのトレジョーで買った珈琲もランチのお共に。
c0245699_21311274.jpg




試飲コーナーがあり、美味しいな~と思ったので買ったものです。
美味しいです♪
実は現場での飲んだ方が美味しく感じました。
その場の空気とか湿度とか関係あるのかな~なんて思いました。
c0245699_21315122.jpg




香水とか、ハワイでいい香り~と思ってカルバンクラインのメンズの香水スプレーが気に入り、買って日本でスプレーすると全然違う香りになってるの。

世界で同じものを違う風にとらえてる事、あるんだろうな~って思う小さな一面デス。









c0245699_12411255.gif




レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村c0245699_21441194.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2014-05-04 21:36 | ランチ&おうちdeごはん | Comments(2)
Commented by ことゆり at 2014-05-05 13:33 x
こんにちは(^^)
あ!水戻しパスタ!
私もやってみよ~~~と思って、すっかり忘れておりました(^^)v
皆さん、次から次へと美味しそうなもの、便利そうな調理法をご紹介下さるから、作りたいものがいっぱいで追いつきません(笑)

一人ご飯にも、ストウブ大活躍だね♪

海外で買ったものが日本に帰ってみると...って、
なんかわかる気がする!
空気?水?テンションの問題なのか(笑)
Commented by winwinfoods at 2014-05-05 18:48
++ことさん、こんにちは~!水戻しパスタ、私からもおススメしゃう!
これ、普通のパスタでしか試したことがないけどね、いいよぉ!!
茹で時間がもしうっかり長引いても、のびのびにならない気もしました♪

一人の時でも18cmは重宝します。16と18はあともう一つずつ欲しい!

海外で感じた空気感なのかなぁ?なんだろうね、このコーヒーのうまみのツボの何かが買う事を決めた時と違うんです!でも美味しいからOKぼくじょ~(≧∀≦)


<< 駒沢のラーメン屋 mononofu      初めての『かつや』にIN >>