2014年 05月 07日

4月の夕飯

c0245699_754697.jpg




ある日、きのこのアヒージョにしました。 余ったオイルもパスタに絡めたりして~♪
c0245699_7542284.jpg




14cmのストウブでカマンベールを・・・と思ったけど、直入れはやらない方がいいな、と思いました。
オイルを入れてもくっつくので、『クッキングシート』があればいいのかも。
c0245699_755633.jpg




ひとまず鶏胸肉と玉ねぎと。蒸すつもりです。
そこで、サンフランシスコのトレジョーで買ったものをプラス。現地のおじいちゃんからのレコメンド。
c0245699_7563899.jpg




夕飯までの時間のない時でしたので、ボリューム感で勝負してごまかす~☆
c0245699_75814100.jpg




その時間のない時、袋入りのバケットを買ったのですが~ちょっと残念な味。。。笑
c0245699_7585553.jpg




manngoさんが作られていた ストウブで南瓜の煮物 レシピ♫ ⇒ 
気になっていたので作りました。
c0245699_7595564.jpg




こちら、写真よりもうちょっと煮込みましたがごま油を使う事ですご~~い美味しく出来上がりました(≧∀≦)
c0245699_823850.jpg




鎌倉で買った、お肉もストウブでほっこり。
c0245699_814112.jpg



こちらは鶏肉、アスパラ、舞茸。
c0245699_8153120.jpg




4月に入ってから陽射しが強くなりましたよね~、という事で干し野菜開始。
c0245699_8145567.jpg




みそ汁に。干し野菜っていいダシ出るんですよね。
16cmのストウブ鍋も大好きです❤
c0245699_815547.jpg





あさりと野菜たちと塩麹。肌寒い日だったので生姜もIN。
このメニューはやみつきになります。
c0245699_8183698.jpg





という事で、なかなかSTAUB日記がかけていませんが、これから頑張ります(≧∀≦)






c0245699_12411255.gif




c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif

レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村c0245699_21441194.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2014-05-07 08:17 | STAUB | Comments(4)
Commented by shirokumapan at 2014-05-07 13:14
こんにちは。
干し野菜!!そういえば 干し野菜のネットあるんだよね~
息子が花粉症なので なんとなく使わなくなってるんだけど・・・・花粉の季節が終わったら使おうかな。
お味噌汁にいれるのね、やってみよう!!

やっとGW終わったわぁ~
って すぐに週末・・・・やだわ・・・・
あ、明後日ケーキ買ってきてもいい??
Commented by winwinfoods at 2014-05-07 14:12
++しろくまさん、こんにちは☆
干し野菜、そろそろいいよね~という時期になってきたー!
相変わらずダイソーの籠ですが、問題ナッシングです。

やっとGW終わったね。
先ほどは失礼しました。本当に曜日がわからなくなっておりましたデス( ̄m ̄*)
明後日、お手数ですがよろしくです。
Commented by manngo at 2014-05-08 06:59 x
おはようさんです。

やっと普通の生活戻ったまんごです。
一人が一番だわ(笑)

沢山更新してて 相変わらず 食べ物に夢中のうりちゃんを感じます。
鎌倉の記事 楽しかったのを思い出したよ。
また 行こうね。

南瓜さん わざわざ リンクもありがとう。
ストウブで作る南瓜 いいよね~~
Commented by winwinfoods at 2014-05-08 07:50
++manngoさん、おはようございます。
manngoさんにとっては長かったGWですよね~(笑)
自由な時間、謳歌したいですね~。
GWに夫が出かけたり仕事だったりで、いつもより時間が出来、更新しました♪
4月に入ってからの食欲とまらないのですよ~~

鎌倉も、その他の場所も散策&ご馳走を食べにまたご一緒して下さいね!あのお肉屋さんの肉、美味しかったです。

南瓜さん、すごーい美味しかった❤ ご馳走様です。
南瓜&ごま油の組み合わせ、最高!!
ストウブで作ると、ほっこりいくんですよね~(≧∀≦)


<< 寒かったので、永谷園の蒸し鍋ラーメン      駒沢のラーメン屋 mononofu >>