2014年 05月 13日

歯痛の人用の食事など

c0245699_86679.jpg




近所に麺の店があり、この度うどんを買ってみました。国内産小麦粉を使っているのだとか。
c0245699_862998.jpg




カウンター越しに見える機会で作ってるらしいの!!
たまたま買っておいた揚げ玉と一緒に、冷やしうどんをいただいた日がありました。
かみごたえがあったのですが、文句も言われずで良かった。美味しかったうどんです。
夫がシマダヤの流水麺に飽きたのでは?と思ったのでその日はうどんにしてみました。
c0245699_87952.jpg





ブロックの豚肉を、スライスして焼きました。
c0245699_89067.jpg




これはシャトルシェフで『なんちゃって茶碗蒸し』を蒸す前のもの。お腹がイッパイになるように挽肉入り。
c0245699_810815.jpg





自分もパスタで使ったりしたトマトソースをちょいとアレンジ。
c0245699_811915.jpg




あさりも使ってる、ですが殻をちゃんと取ってあげるという優しさ。(笑)
c0245699_8114573.jpg




ハイ、なんちゃってリゾットのできあがり~♪ すりおろしたパルメザンチーズたっぷりです❤
c0245699_8123595.jpg




美味しかった~(≧∀≦)
c0245699_8133743.jpg




今、バジルを育て中。
早くバジルソースを作れるくらい収穫できないかな~♪ 


今朝は早朝から、玄関前ののびのびになってしまっている紅葉をカット、カットカット!
背が低いので思うようには届きませんが、今のところ業者に頼むつもりもありません。
先日インターホンを鳴らされ、『通りがかった植木屋です。おたくの紅葉、のびのびになっていますよね?』 ですって。笑



GW中、私は初なんじゃないか?という和民という居酒屋にに行きました。チャイナブルーを飲んでみました。
昨日も居酒屋で夕飯、という感じで台所に立ってないかも~(笑)
外食が続いたり、柔らかいモノをちょこっと作るくらいで最近あまり料理してないかも。。。v(@∀@)v
c0245699_820031.jpg






先週末、飲み会の前にお友達と丸の内のローズベーカリーで待ち合わせ。
c0245699_8402635.jpg




店内のコムデギャルソンには
キューピーチックデザインのTシャツ(白地に金色のペイントで)が売られているので、
キューピーオブジェが店内にどどーんと。
c0245699_841190.jpg





c0245699_8424028.jpg




友達はキャロットケーキを頼んでいました!少しわけていただきましたが『ほほう、キャロットね~☆』と言う感じでスィーツスイーツしてない感じがGOODなのではないでしょうか。
c0245699_8425544.jpg




この日、タクシーからウェディングドレスの人が降りてきたり、ウェディング用のドレスを着ている人が多かったですよ。

昔とは違って(20年前の頃と比べている)、ただのオフィス街的なところから買い物する人やレストラン目当ての人が多くなりましたよね。
このようなオブジェが登場するのも昔は想像できなかったわ~☆
c0245699_84679.jpg








8時41分に地震がありました。
揺れた気がしたけど、ここの中野区地域は震度2でした。
今後も大きな地震がないといいですね。




c0245699_12411255.gif




c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif

レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村c0245699_21441194.jpg


[PR]

by winwinfoods | 2014-05-13 08:25 | ゆうはん&おうちdeごはん | Comments(10)
Commented by hannoah at 2014-05-13 12:02
うりちゃん、こんばんわ~(^^)!

日本のキャロットケーキは、こんなにすごいスタイリッシュ
に作られるんだ~ってびっくり!! 切り分けて食べる
家庭のキャロットケーキをはるかに超えて、アートだよね♪
私、一時 キャロットケーキにはまっていたの~(ニュー
ジーランドに居た時。あの国は、ものすっごい美味しい
キャロットケーキが食べれる国だと思う!!)

和民。名前が変わる前のお店に、OL時代 同期と
しょっちゅう仕事帰りに行っていたよ~。めちゃくちゃ
懐かしい(^^)

旦那さん、歯は大丈夫!? うちも歯の事で色んな食事
制限があるので、作り手は大変な気持ちがすごく
分かる~!!
Commented by shirokumapan at 2014-05-13 12:07
こんにちは。
揺れたよね?でも音がどど~んとした割にはそうでもなかったのかな・・・・
で、この麺屋さん 息子がそうめんだか冷麦だかを買ってくれ~って去年の夏に言ってたのを思い出しました。
私が食べないので却下でしたけど。。。。
今度うりちゃんに作ってもらおう!息子とおじゃましようっと(笑)
あ、息子にだけ食べさせてくれればいいから~~

キャロットケーキ、ちょっとこわくて食べられないもののひとつ。今度買ってみようかな・・・
Commented by winwinfoods at 2014-05-13 13:10
++のっちん、こんにちは~!
大陸の方のキャロットケーキはBIGであるイメージがたしかにございます♪ こちらのローズベーカリーで売っているキャロットケーキ、なんともスタイリッシュ!!
のっちんっはニュージーにもいらしたのですね!

和民って名前が変わっての和民だったの?
居酒屋にあまり良く知らなくて・・・安くてボリュームたっぷりでした♪ しかもそれぞれが個室というありがたさ。

夫の歯、だいぶ腫れや痛みは引いて来たようです。
通院は長期戦になりそうよ!!
ある日、自らお粥を4膳買ってきたことがあるの。そんなに痛いのね。。とそれがプレッシャーになりまして、むにゃむにゃ食事、がんばってます。ホワイトアスパラなんて、瓶詰めから出して切るだけなのに喜ばれちゃったりね!

カナダは通院からして大変そうですが、一生使いたいも歯ゆえに~一緒にがんばりましょ~♪ヽ(*´∀`)ノ
Commented by winwinfoods at 2014-05-13 13:30
++しろくまさん、さっきどどーんと音がなったよね?
だから構えたのよ。すぐ終わって良かったけど。

この麺屋さんはまさに足立屋の前あたりです。
そうめんや冷麦も販売されるのですね~、チェックしてみるね。そうしたら息子ちゃんにたべさせて差し上げなくては!

あそこのキャロットケーキ、小さく見えるけど1つは食べきれないかも~(笑)
Commented by s_helga at 2014-05-14 08:54
先日からご主人どうしたの??虫歯?

それにしても・・・キャロット―ケーキのビジュアルに目が点。
Commented by winwinfoods at 2014-05-14 16:23
++helgaさん、夫の口の中の事情は1つや2つじゃなさそうな??
神経をどうする?抜くの?、という箇所と、もともとぐらついててほおっておいた歯があり(インプラントも怖いしね)、長期戦になりそうですよ。
腫れたり激痛はもうなくなったらしいのでホッとしてます。虫歯ならまだかわいい、そんな気がします。

キャロットケーキ、どうやって焼いてるのかな?焼いてからカタヌキしてるのか?
みんながどうやって食べてるのか見てみたいっす。笑
Commented by junjun at 2014-05-14 16:26 x
うりぼうちゃん、こんにちは♪
うんうん、さすが丸の内、カフェの器もとーっても素敵
ローズベーカリーって、これでパン屋さんなのかな~
もうね、丸の内なんて何年も行ってないから
今度、うりぼうちゃんに案内していただきたいくらいです♪
混むでギャルソンじゃなくて(笑)
コムデギャルソン、もうね、懐かしすぎて涙が出たー!
キューピーのオブジェ、すごーい、これどうやって撮るの?
テレビで見たことあるよーヽ(^o^)丿
やっぱり練習しないと、ダメだよね?うりぼうちゃんも練習した?
ご主人様お大事に、歯は大事ですものね♪
息子も矯正したことがあるから、食事の大変さはよく分かりますよ~~~
優しい奥ちゃまがいらして、ご主人様も安心ですね^^
トマトソースのリゾットも、とっても美味しそう♪

Commented by winwinfoods at 2014-05-14 17:10
++junjunさん、こんにちは!
丸の内、進化しています。
このローズベーカリーは、ローズさんがベイクした意味なのでパン屋ではないの。素材に拘ったお店です。
義理の妹が川久保玲さんなのよ~!だからローズさんは日本に出店してくれてるんだと思います♪

このキューピーさんはたまたまiPhoneで撮れました。
撮ろうとしても撮れない激写かと思い採用しました♪
写真って難しいですよねー。

夫の悲しい歯事情の心配してくれて、ありがとうございます。痛けりゃご機嫌斜め、空腹でもご機嫌斜め。。。とにかく食べさせなくては!(笑) そろそろ普通食になれそです。ストウブでお味噌汁作ってマス。今日のメインはね、コストコフードです!笑
Commented by burutan at 2014-05-16 08:51
うどん好きなので、このコシがあって喉越しのよさそううどん
たまりませんな^^
アサリの殻までとってあげるだなんて優しいわ~
と言うより、むにゅむにゅ食事を毎日作るのも大変だね。
頭下がるっす。

Commented by winwinfoods at 2014-05-18 20:02
++burutanさんもうどん好きなのね❤
私も大好きなの~。このうどんは安くて美味しい。270円だったのに満足まんぞく~でした。この店で他の麺も買ってみようと思いましたよ。

アサリの殻を取っている時間があるので、苦にはならなかったし、夫もスルスル食事が進んでいて良かった。

そろそろむにゅむにゅ系の食事は終了できそうです。
こないだ『噛みたい』と思い、近くのせんべい屋さんでせんべい買ってバリボリ食べました。(笑)
顔見知りなのでおまけしてくれたの~ラッキー☆ 


<< コストコへGO      寒かったので、永谷園の蒸し鍋ラーメン >>