2014年 05月 30日

ラタトゥイユの季節


c0245699_23414075.jpg
ラタトゥイユの美味しい季節がやってきましたね♪
ある日の25時~ラタトゥイユ作りスタート。

トマトは本物トマトをざく切りしたものを使いました。
(湯煎とかして皮むきせず)

温かくても、冷たくても美味しいラタ。

茄子がなかったので、ズッキーニで。
パプリカもなくピーマンで。
ブロッコリーもなく、カリフラワー、後は新玉ねぎ、人参、にんにくなど。

美味しい野菜なら、何でもいいですよね。(笑)

c0245699_00280430.jpg
STAUBのラウンド20cm、トマトの水分で作ってるので無水調理です。
c0245699_23420268.jpg


c0245699_23422965.jpg
カステヘルミに入れると、涼しげです。






ここ数日、猛暑ですよね。
夕方は家の中より外の方が涼しいです。


ダイソーで買った108円の帽子。
何色かありましたが無難に紺を選びました。
草むしり用としての使い捨て感覚。これでいいかな、と思って。
肝斑、頬にあるんですよね~。
c0245699_23433226.jpg





レシピブログに参加中♪
c0245699_12411255.gif

c0245699_1325090.gif
c0245699_1331594.gif
レシピブログ、ブログ村、WE LOVE STAUB ストウブ鍋のサークルに参加しています♪にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村c0245699_21441194.jpg

[PR]

by winwinfoods | 2014-05-30 23:58 | WE LOVE STAUB | Comments(2)
Commented by burutan at 2014-05-31 17:51
昨日、ズッキーニ見てて、ちょうどラタトゥイユ作りたいなー
って思ってたとこ^^
パセリやバジルを乗せて美味しそうね♪

100均で帽子が買えるなんてびっくり!!
Commented by winwinfoods at 2014-06-01 18:29
++burutanさん、最近のズッキーニはころころしてて安くて魅惑的ですよね♪ 大好物なんですぅ~~(≧∀≦)❤
野菜だしヘルシーだし。これまたパスタにも使えるしね♪

100均の帽子、言わなきゃ100円だってわからないと思う!私も売ってるのを見て、ビックリしたよ~♪


<< California土産      オイルが目当て、きのこのアヒージョ >>