2014年 06月 04日

梅紫蘇入り豚カツ

c0245699_22041371.jpg
やや焦げ気味濃いめに揚がってしまいました。
豚肉だとよ~く火を通したい心理からなんですが、パン粉にも秘密があります。


先日、ごっそりのパンの耳を10円で購入しました!!
c0245699_22071770.jpg

耳の一部を3日に渡り、乾燥させてました。
c0245699_22092541.jpg

Bamixでパン粉を作りました。

もっと荒めにしたかったのですが、細か~くなっちゃった。
ミラノ風カツレツっぽくなるのかしらん、と期待しました。
c0245699_22101825.jpg
このパン粉に、乾燥パセリと粉チーズを混ぜての揚げ衣。



豚肉を半分開き、梅干しと紫蘇を挟んで、揚げる準備。
c0245699_22120546.jpg

STAUBを使い、少ないオリーブオイルで揚げました。
c0245699_22131538.jpg
なんとなく衣が風。。。(笑)
c0245699_22140066.jpg

豚パワーで体力アップ、
梅も入って暑気払いになるか??
c0245699_22145269.jpg
この写真の見た目よりは美味しかったです☆
ごちそうさま~♪



この10日間、夫が体調を崩していた為、
私もあやうく怪しげな喉の痛みに襲われそうになりました。

でもですね、しっか~~りと食べて菌撃退です(v≧∀≦)-☆
しっかり食べ過ぎて、先月5月だけで2kg太りました。
(炭水化物三昧で)
ピッタリだったデニムのボタンが閉まりません(><​)


そんな矢先、安物の腹筋マシーンが我が家に届きました。
しきりに『使っていいんだよ!』と言われています。(笑)

c0245699_9302734.jpg



シックスパック、作るとしますか。(爆)






レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-06-04 22:16 | STAUB | Comments(4)
Commented by kotoyurin at 2014-06-04 22:51
こんばんは^^
うひょ!なんて美味しそうなんでしょう!!
見た目よりは美味しかった・・・いえいえ、十分美味しそうだよ^^
ミラノ風の衣、サックサクですねん♪

うりちゃん、スレンダーだから、少し太ってもいいくらいだと思いますが・・・服が合わなくなるのは困るもんね。
私もシックスパック・・・以前に、脂をなんとかしなくっちゃ(泣
Commented by winwinfoods at 2014-06-04 23:07
++ことちゃん、こんばんは♪
うひゃ~早速見ていただけて嬉しいです!!
ミラノ風、でしょ?? 細かくしちゃったけど・・・それはそれでOKだわ。今度は肉をぶったたいてのばしてから衣付けてみよう~♪

体重云々はいいとして・・・服をそうとっかえするのは辛いです。この体型前提で買っているものばかりだもの。
シックスパックを作って女アバクロ店員になってみせます。笑
Commented by burutan at 2014-06-05 21:46
パン耳10円でゲットしたのも、それをバーミックスで挽いて
粉チーズとパセリを混ぜるのも、うりぼうさんさすがっす!!
もう、爪の垢ちょーだいっって感じです、いやほんとに...

でもって、梅に紫蘇でしょ、美味しくないわけがない!
梅雨の時期にもぴったりだね^^


Commented by winwinfoods at 2014-06-07 00:48
++burutanさ、パンの耳10円でね~こんなに要らないような気もしつつ買ってみました♪
その一部を干しましたよぉ。

梅に紫蘇、ウマウマでした♪ もっと食べたいな~って思ったもの。


<< 蒸篭で蒸し野菜      しゃぶ肉で牛丼 >>