2014年 06月 07日

梅雨入りしましたね

c0245699_23193949.jpg
父の日はもうすぐ。
5月末から、⇒飴細工屋のパパブブレでは顔のキャンディーの注文を受け付けているようです。
パーツが選べるようになっていて、おひとつ三千円也。


父の日って忘れられがちですよね。
何故なのか? 母の日のようなあれこれ考える事すらない。(笑)
c0245699_00042254.jpg


papabubbleの飴、季節にあわせて色々です。
この飴はパッションフルーツ味。
c0245699_23252192.jpg


このカタツムリは何味だったかなぁ・・・
後ろに見えるグミ、少々お高いですがとても美味しいですよ~。
c0245699_23261638.jpg






梅雨入り前の週末はとても暑かったですよね!
久々のドラゴンフルーツで夏気分を満喫♪
さっぱりしていて美味しかった~☆
c0245699_23294918.jpg
このフルーツを最初に食べようと思った人、凄いな~と思うビジュアルですよね。


くたくたであり腹ペコであった暑い日の午後のこと。
中野の北側にあるブロードウェイの地下に行くと商店街になってるのですが、
そこにすっごい狭小なたこ焼き屋ができたので、4個入りを注文。
椅子もあるので座って食べました。
c0245699_23325463.jpg
その時出してくれた冷た~~~~~い麦茶の美味しいこと!!!!



暑い日の夫のおやつは、とうもろこし。
c0245699_23372781.jpg
あ~歯が!<歯を治療中なんです>と言いながら食べていました。



シャトルシェフを買って良かった!と思う日々。
8個のおにぎりを作り、作りながら2個消費。むふふ。お米が大好きなのだ。
c0245699_23403129.jpg


コンロの前に立ちたくないような暑い日、
近くの鶏専門店で串ものを買う。
通る度にこの店賑わってるなぁ~と思っていたのです。


これが夫に大変喜ばれたので、しょっちゅう買おうかな。
c0245699_23415473.jpg
この焼き鳥はどの店で買ったのかという夫の質問に答えたら、
『あ~~~昔、〇~君のニワトリをさばいてもらった店か。』
というエピソードが。


それは、縁日でひよこ釣りをしてニワトリに成長したパターンのようです。




以上、雑記でした♪


レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
[PR]

by winwinfoods | 2014-06-07 00:13 | 雑記 | Comments(4)
Commented by shirokumapan at 2014-06-07 20:08
こんばんは。パパブブレは今facebookのいいねのページを見せると キャンディ一袋プレゼントだってよ~~
もらいに行ってきて~~~
私も来週晴れたら行こうかな。
Commented by winwinfoods at 2014-06-08 00:31
++しろくまさん、こんばんは♪
FB情報ありがとう~☆ 一袋は大きなプレゼントですなぁ❤
それにしても早く晴れの日が欲しいですね~。
Commented by burutan at 2014-06-09 06:37
パパブブレ、相変わらず可愛いね~♪

ここの記事にある写真のもの、全部食べたい(笑)
Commented by winwinfoods at 2014-06-09 06:56
++burutanさん、おはようございま~す♪
パパブブレさん、いいよぉ!あの漂う香りも堪らないのだ☆

たこ焼きは初回だし、つまむ程度で我慢しだけど、もっともっと食べたいなぁ~と思いました(≧∇≦)人(≧∇≦)


<< Flying Tiger と明治神宮      蒸篭で蒸し野菜 >>