2014年 06月 09日

蕪に詰め物

c0245699_17313664.jpg

スーパーで蕪が目にとまり購入。
くりぬいてみました。
c0245699_17314904.jpg
茅乃舎の極みだしが使いたかったのですよ~ヾ(>▽<)ゞ
c0245699_17322033.jpg
上品な香りがいたしましたよ~♪
c0245699_17345563.jpg


突然始めたので何も考えておらず料理工程はめちゃくちゃでしたが(笑)、
くりぬいた蕪は細かく切り、蕪の茎の部分としめじを炒めてから蕪に詰めました。
それから鍋に戻してコトコト。

STAUBのニタベイユ24cmを使用しております。
c0245699_17351453.jpg

蕪の脇で一緒に茹でたインゲンも添えて。
c0245699_17364199.jpg
蕪がちょっと縦割り線が入っておりますがご愛嬌~ヽ(*´∀`)ノ
ナイフとフォークで切りつつ、最終的にはスプーンで切りながらすくって食べました。
食べる事まで考えてからつくらなくちゃ!ですね。(笑)

次回はもうちょっと蕪のくりぬきがうまくいくと思います♪
蕪のくりぬき&詰め物はまたチャレンジします。



レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
[PR]

by winwinfoods | 2014-06-09 17:41 | WE LOVE STAUB | Comments(4)
Commented by manngo at 2014-06-10 12:53 x
こんちです。
このお出汁 まだもったいなくて使ってない。
使わなきゃね!!

蕪をくり抜いて・・・・・
美味しい硬さになると 絶対に崩れます。
料理写真で綺麗で美味しそうに見えるのは
絶対に硬いと思います。
写真を取るか美味しさを取るか・・・
私は美味しさを取るな。
縦割り線 当然です。
Commented by burutan at 2014-06-10 16:20
う~ん、なんとも美味しそう♪♪
ってぜったいこれ美味しいよね^^

蕪のくり抜きなんて一度もやったことないわ~
いつも、切って炒めるか煮るだけ...^^;
こんな風に目でも楽しめるお料理はやっぱりいいねぇ。
と、よそ様ん家のおかずで楽しむ(笑)
Commented by winwinfoods at 2014-06-12 08:10
++manngoさん、蕪をくりぬいて~みました。
崩れちゃったけど、ダシとストウブの力で美味しかったです。
縦割り線、当然と聞けて安心。
硬いままは食べたくないですし。

この極みだし、もったいないですよね~。開封しちゃったので徐々に使いたいのですが、さて、何に使おうかなぁ。。。(〃▽〃)
Commented by winwinfoods at 2014-06-12 08:12
++burutanさん、沢山のコメントありがとう~(^^)
蕪をくりぬいてみたくなったのよ~。私も初めてです。
蕪はソテーか簡単浅漬けにでも!と思っていたのですが、極みだしを使ってみたくなりましてね。。。むふふ。
この極みだしはおいしかったですわん★
楽しんでくれて、ありがとう~ヽ(*´∀`)ノ


<< 3分クッキングで見た! 絶品ご...      干し梅入りポテサラ >>