2014年 06月 15日

鶏肉ナンプラー仕上げ

c0245699_17533714.jpg
ある日の夕飯、夫の帰宅までにあまり時間がなかった時、とりあえずSTAUB18cmラウンドを引っ張り出しました。
鶏肉と新玉ねぎをカット。

焼き炒めてから~
酒少々、味醂多めで絡めてみて味をみる。


醤油でなくて魚醤を使おうかな~!と感じたので
ナンプラーを入れて味を調えました。





なかなか美味しかったのでお蔵入りしそうだった写真を復活させました。
c0245699_17561061.jpg
ストウブ鍋で鶏肉もほっこりです♪




レシピブログに参加中♪


レシピブログ、ブログ村、⇒WE LOVE STAUBサークルに参加しています♪
c0245699_1294213.gifc0245699_130173.gifc0245699_1303789.gifc0245699_1305575.gifc0245699_118582.jpgにほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ


[PR]

by winwinfoods | 2014-06-15 17:59 | WE LOVE STAUB | Comments(8)
Commented by kotoyurin at 2014-06-15 21:40
こんばんは!
ストウブお料理3連発♪
私、揚げ物もホワイトソース作りも、まだしたことないんです。
鶏肉にナンプラーの組合せもしたことないわっ♪
やってみたいことがまとめてドドンっと見つかっちゃったよ~っ!
Commented by winwinfoods at 2014-06-15 21:55
++ことちゃん、こんばんは!!
夫の居ぬ間にUPしておりました~~ヽ(*´∀`)ノ
ストウブは使っていても、ストウブ付の写真がなかなかないのが悩ましい。
このナンプラー仕上げ、pinお願いしようかな~❤

鶏肉にナンプラー、めちゃウマでした。
熱々だとジュワーな感じの鶏もも肉、最近ハマってマス。
   (今まで断然ムネ派だったの・・・)

いつもいつも嬉しいコメントをありがとうございますっ!!
Commented by burutan at 2014-06-16 12:19
鶏肉にナンプラー、うちもよくやるよん♪
手羽スティックに、ごま油・ナンプラー・レモン汁を揉み込んで
クレイジーソルトをちょっとだけふって、グリルで焼くだけ^^
(はるみさんレシピ)
鶏肉がしっとりジューシーになるよね♡
このお料理もとっても美味しそうーー!
Commented by manngo at 2014-06-16 21:08 x
こんばんは~~
最新記事 二つがコメント欄閉じてたのでこちらに・・・

ナンプラーの煮物 タイ風の味になるのかな?
ストウブでホワイトソースはダマにならない?
私 作ったことなくて・・・
電子レンジを信用しないまんごですが
ホワイトソースだけは電子レンジなのよ。
Commented by winwinfoods at 2014-06-16 22:21
++burutanさん、鶏肉ナンプラーなかなかやるねぇ❤
手羽スティックでもいけるのね~。なになに、なんですって~?!そこにごま油やレモン汁も??
揉んでおけば・・『焼くだけ』。なんてすばらしい♪ レシピありがとう~。参考にさせていただきまーすヾ(>▽<)ゞ
いつもありがとうね~♪
Commented by winwinfoods at 2014-06-16 22:38
++manngoさん、こんばんは。
Pinお願いしたくて記事書いてたら、なかなかいい写真がなくて~それに、連続UP過ぎてコメント欄閉じちゃってました。すみません(〃▽〃)

ナンプラーを使うと、タイ風に近づけると思います♪ 甘味のある照り焼きっぽいような。。。

ストウブのホワイトソース、だまにはならなそうでした。
小麦粉をシリコン泡立て器でクルクルしてふわふわにしたから、というのは関係あるのしら?

実は、私も電子レンジを信用してないんです!!
あの電磁波が食べ物を変えてしまってる気がするのですよね~、なんとなく。
Commented by s_helga at 2014-06-17 09:04
我が家も先日、子供達のチキンをズッキーニと一緒にバジルレモン炒めにしてさ、ナンプラーで仕上げたら大人気だったよ!さながらタイ!だったらしい(笑)
さながら、って意味をちゃんと分かっているとは思えないけどね。ふふふ。
Commented by winwinfoods at 2014-06-17 22:18
++helgaちゃん、チキンとズッキーニの組み合わせ、いいなぁ❤バジルレモン炒めって聞いただけで、よだれがでてくるよぉ。
そこでのナンプラー仕上げ!!helgaちゃんもそうしてるって事も聞けて嬉しい♪ 
『さながら』には笑えるね。どんどんいろんな楽しいお子様たちの会話教えてね♪
チキンには、バジル、レモンにナンプラー!!ですね(v≧∀≦)-☆


<< ズッキーニ揚げ      醤油麹につけた鶏もも肉で2品 >>